学がない | 星に願いを君に×を

どうもお久しぶりです、にゃにゃ丸です。

 

こころに余裕はないけど時間ができたので更新します。

 

 

 

学がない

 

 

この言葉大嫌いです。

好きな人なんていないでしょうけど。

 

 

実の父親だった人に言われました。

学がないやつは体で働くしかない。って。

 

 

自分だって自営業のくせにね。

 

 

 

でもほんと学がない。

高卒で社会人になるとしみじみと痛感する。

周りの新入社員と比べてしまうの勝手に。

 

 

あぁいいなぁって。

大学に行けばよかったじゃんって言われたらそれまでだけど。

父親の借金と娘を私立の高校卒業させるのってすごく大変だったと思う。だから頭もよくなかったし、大学行かせてなんて口が裂けても言えなかった。

 

でも言えば良かった。

 

 

そう考えているんですねぇ、今更

 

 

派遣で働いていて、正社員で働いてたころより給料もよくて、

周りもいい人だらけで、いい環境だなぁなんて思ってて、

正社員ならないかとか言われて、嬉しいけど甘えてばかりで

グズグズで、機会も逃して、次の派遣先の面接落ちて、

 

 

 

面接って落ちるとお前なんか要らないって言われてるみたいで

すごく落ち込む。

 

 

でも、自分って結局自分でしか守れないし。

自分しか味方になってあげれないから。

 

 

嫌だと思うなら避けてあげたい。

眠いなら寝てあげたい。

 

自分は自分の味方でいてあげたいから、

とりあえず今は頑張っていくしかないけど、

いつか学がないなんて笑ってた奴らをギャフンと言わせてやる。

 

 

そのために私は生きてる。要らない人間なんかじゃない。

そう思おうと思うんです。

 

 

 

明日もなんとか生き延びよう