叔父さん | とら婆 さび姐 新米なぎ

とら婆 さび姐 新米なぎ

永遠の21歳、ベテラン天使さま「とらこ」。
初めて一緒に暮らした元ベテラン野良「さび」が新米天使さまに…。

『とらこが大好き』
『とらこに恋してさびに恋して』
からリニューアルしました。
(2017/9)

イベント好きな母の弟。GWにも道東からキャンピングカーで上京しましたが、またまた参上!爆笑



あ〜… ぴーちゃんめっちゃ殺気立ってるしガーン



今回は視力が無くなりつつある母の妹、叔父の姉をエスコート。空路からレンタカーで来ました。


お土産いっぱいもらったよ♪たらこ筋子は毎回感謝!氷下魚美味しかった♡

当初は叔母さん一人で来るはずでしたが、放って置けずに着いて来ちゃいました。


すっかりジジイとババアだな(笑)



面倒見が良くて誰にでも分け隔てなく、子供の頃から大好きだった叔父さん。実家に寄り付かなくなっても、叔父さんが出張で来た時は必ず顔を見せに行きました。


そんな叔父が



衝撃の発言


!?

なんもよ〜

猫なんて大嫌いだわ!この世から居なくなればいいのにな‼︎

そんなOMG発言に「いやいや、とりあえず写真だけでも… 話だけでも…」な言葉は当然響かず、私の私物の猫型、猫柄の全てを「伏せろ!」という始末汗
ポーチとかトートバッグとかね



………汗
かーちゃんも頑張って反撃したんだよ



自分都合の解釈だけど、話しても伝わらない人っているのよね。私にとってどんだけ猫さまが唯一無二だとわかっていても、両耳バンバンしながら「ア〜ア〜ア〜、聞こえませ〜ん」ってかい


地域猫、保護猫活動なんて完全理解不能、できる通訳さんいたらハズミます札束


犬は好きなのにな…



それでも猫も叔父も好き。


着地点は置いといて、まずはここから。
猫さまの魅力がわからないなら、猫さまと暮らす可愛い姪っ子のシアワセを見せつけてやりましょう。




孫の方が可愛いってか(笑)