冬の匂い | とら婆 さび姐 新米なぎ

とら婆 さび姐 新米なぎ

永遠の21歳、ベテラン天使さま「とらこ」。
初めて一緒に暮らした元ベテラン野良「さび」が新米天使さまに…。

『とらこが大好き』
『とらこに恋してさびに恋して』
からリニューアルしました。
(2017/9)

去年までは雪が降るたび、台風が来るたび「◯年前のすごかった時はこの子どこで凌いでたんだろね」とさびを眺めていました。


凪にとって冬のお外は未知の世界です。天気が良い日は少しの間だけ窓を開けて、お外の空気をクンクンします。


窓は突っ張り棚とはめ殺しのスライド網戸で対策してます。
{3B3E0EB7-EE4B-49B4-9FEF-7B74DECB4101}

ホカペ替わりのチューナーがいい仕事してくれます。

{581F26EE-7C08-4D6E-BFDB-8B16B0E537D2}
ごちそうさま。
もういいニャンニコ

窓を閉めると決まって毎回「もう一回」とチューナーの上に戻りますが、今は寒いのでポーズだけです。

今のところはお外への執着はなく、窓から眺めているだけで満足しているようです。
{FBCB9910-9867-4150-BC5F-A157685F9EDF}

ベランダ✖️二層式というマゾい洗濯環境ですが、当初に比べるとまったくベランダに出たがらなくなりました。

ちなみにベランダは…
{778A4CB6-80E4-49AF-8B29-A468B0648FC9}
アミアミにゃん
さびさんはよくお日向ぼっこしてたね〜
 

凪をベランダに出すことはないので、ほんの数分だけのお外とのふれあい。気分転換になっているのかはわかりませんが、まずまず気に入っている様子です照れ