おかあさん | とら婆 さび姐 新米なぎ

とら婆 さび姐 新米なぎ

永遠の21歳、ベテラン天使さま「とらこ」。
初めて一緒に暮らした元ベテラン野良「さび」が新米天使さまに…。

『とらこが大好き』
『とらこに恋してさびに恋して』
からリニューアルしました。
(2017/9)

いつだったか、まさはる君で都内の保護団体が紹介されてて、
産まれたばかりの猫が「ニーニー」鳴いてて、
その時見たのね、初めてのさびさんを。

次に見たのはネコ歩き
岩合さんがとらえた猫の出産。
「ニーニー」鳴く赤ちゃん猫。

「ニーニー」を聴くと、さびは身体を起こし目を見開き辺りを見回す。
テレビのまわりをせわしなくうろついて、キョロキョロする。
「ニーニー」がなくなるまでそれが続く。

サビ猫3サビ猫3サビ猫3

ネズミ捕りのためにもらわれて、子猫を産んだら放された。
私達が会えたのは10年近く経ってから。
知ってるけれど知らないおかあさんのさび。

甘ったれのタレ子さんで、毎日もみもみしてるこの子が
世界一たくましくて美しくて愛らしく見えるのは、家族の特権愛

さびの母性、夫とよく話す。
「クロネコヤマトだね」
子猫くわえて離さないだろーな、きっと。

さびの子供で見たことがあるのは、
さびがかつてもらわれた家の半外猫の黒猫だけ。
何頭産んだかはわからない。
今、黒ちゃんと会ったら「シャー!!」って言うかもしれないね。



LUMIX DMC-TZ3今日のさびさん

先週末が落ち始め。
落ち込む前に・・・で、仕事終わりに駆け込みお注射


ご機嫌ななむーちょ



それでも人肌は恋しいドキドキ



調子は悪くない

かわええな