一週間後 | とら婆 さび姐 新米なぎ

とら婆 さび姐 新米なぎ

永遠の21歳、ベテラン天使さま「とらこ」。
初めて一緒に暮らした元ベテラン野良「さび」が新米天使さまに…。

『とらこが大好き』
『とらこに恋してさびに恋して』
からリニューアルしました。
(2017/9)

今年は暦どおりの連休。
書こう書こうと思いながら一週間。今日も長くなりそうな予感笑

実は本日「お注射予定日」
でも今回はしばらく様子見。
できればもう少し周期を伸ばしたい。

今までは、ちゅーるや焼カツオ(黒いところだけ)、ウェットの汁やトロミだけ舐めているような一週間。それが、今週は少ないながらもなんとか食べている。量は少ないので体重は確実に減ってそうだけど。

今日も起きたらスープのお皿がからんぽ。具も食べてた。
おかわりさんを入れておいたら、何度かに分けてほぼ完食♪
空のお皿、シアワセらぶ1
カリカリにも口をつけてる。数粒、十数粒だと思うけど。

さびのお皿は、おぎのやさんのお釜で高さ調節。
夏は保冷材入れたら、ウェットも大丈夫かな?

夕方は焼カツオ。お徳パックの小振りなやつだけど1本食べた。
晩は真サバ(無塩)をちょこっと。右、頭の方ね。


引越して気持も身体も、少しでも良い方向にいってくれると嬉しい。
今までは閉めきった暗い部屋にいることが多かったけど、
大好きなお外の風も満喫。

実は網戸のレールがなかったこの部屋。
スライド網戸のおかげで解決♪

今は2ヶ所だけ。カードの請求落ち着いたら笑、買い足すつもり。

一週間ではまだまだ探検が足りないようで。
ベッドの下、塞いでいたけど、いつの間にか抜け道を作られてた orz
以前は納戸に一箇所だけだった高い場所。
冷蔵庫は乗って欲しくはなかったのが本音、でもいいよ。

壁に下がる10連クッピーラムネはじょあさんの生活必需品。

押し入れの上段のさらに上にもう一段。
チェストの向きを変えたら、てっぺん制覇に成功。

降りてるとこしか撮れなかった(´~`;

引越後の日曜、夫が持ってきてくれた積み残しの愛用品。
やっぱり一番はこれかにゃ


今のお気に入りは
枕さん

抱っこさん

毛布さん


病院選び、さびのがんばりで少し猶予ができた。ありがとにゃん(´v`)
徒歩5分圏内には1件だけ。先生と話したけど微妙。
本命の病院は、前の駐車場の近く。
わんこのお注射ラッシュが落ち着きそうな連休明け以降、何箇所か訪問してみようと思う。

【追記】22:38
さび、真サバおかわりしましたよ♪
ベッドで寝てたと思ったら、台所ついてきて。
やっぱお腹減ってるのね。
今までず~っと辛かったんだろうな~、って
今日からとらこん家に帰省中の夫にメールしながらしみじみ。
今月の月命日、お墓のお掃除、夫がしてくれます。
手抜きみたいで後ろめたいだけど、お家で手を合わせるからね。
さびと一緒にウマウマしてねぴーすけ