上の子で疑った学習障害、油断していました。

普通に喋るし、友達と仲良くしてるから大丈夫かと思ったら、

黒板を写すのに時間がかかって消せなくて困ると面談で言われました。

 

先生は「困るんですう」ばかり、

夏休み中にがんばってみますと言うと、「そんなんじゃむりなんですう」と

えっとどうすれば???

 

私「家でちゃんと見てみます」

先「そんなんじゃむりなんですう」

私「文字が揺れたりして見えないかとかは確認したんですけど(学習障害疑っています)」

先「授業進めなくて困るんですう」

私「とにかく夏休みに追いつけるかやってみます」

先「そんなんじゃむりなんですう」

私「●●学級を視野に入れるとかですか?」

先「(答えず)授業についていけないみたいで私も困ってるんですう」

先「授業中は手を挙げて応えるとかするんですけど、覚えられないみたいなんですう」

先「1年生の勉強もできてないと思いますう」

私「じゃ、夏休みに1年生からやってみます」

先「そんなんじゃむりなんですう」

 

....

私「えっとどうしたらよいですか?」

先「どうしましょう。困ってるんですう」

 

 

怒 

 

 

その後、情報通のママさんと話したところ、優秀な子供にはいい先生なんだけどね〜だそうです

あああ、噂のあの先生だったか