有料老人ホーム視察ツアー | ワクワクを仕事に! 私たち、開業保健師です!

ワクワクを仕事に! 私たち、開業保健師です!

一般社団法人開業保健師協会の理事たちの活動や開業保健師ならではの働き方を紹介しています。

NPOまな市民後見セーフティネットでは
このたび、添付のような有料老人ホーム視察ツアーを
上岡先生のアレンジで企画しました。

有料老人ホームにご家族を入れたい、
自分の終の住処を探したい、
そんな時の参考にしてください。
施設の中にはリーズナブルなもの、
高額なもの
高齢者サービスつき住宅などを入れて頂きました。

施設は良い施設だけではなく、あまりお勧めできない施設もあります。
皆さんの目で、どちらがお勧めなのか、チェックしていただきます。
1日目の夜、夕食の後に、見極めるポイントのミニ講座も予定しています。
そして、施設のチェック、答え合わせも・・・

当日は実際に駅からの距離も体験いただくため
公共交通機関を使って歩いてみる予定です。
もちろん、体調によってタクシー利用もあるかもしれませんが、
交通費は自費になります。


なお、宿泊されない方は5000円引きになります。
1日のみの参加は8640円です。
まだ、余裕がありますのでお友達にもお声かけください。

また、ご自身の地域で
このような老人ホーム視察ツアーを企画されたい保健師さんがおられましたら
お声かけください。
ご協力いたします。

メール:m.yohko4884@gmail.com まで 
(@を小文字に変えて送信してください。)              



                              (村田陽子)