映画!/ツーリスト | 府中人(ふちゅうびと)のブログ

府中人(ふちゅうびと)のブログ

~東京都府中市から発信~
 毎日の出来事や団体の活動を紹介します。
         Since2014 代表:森岡潤家

府中人 森岡です。

 

深々と寒くなっております。

 

コンスタントにブログ更新できておりませんが、

継続していきたいと思っております。

 

本日は映画紹介。2010年の映画『ツーリスト』

 

フランス映画のリメイク版。

アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが織りなす

騙し騙され、愛し愛され、追われて逃げて・・・・・

 

マフィアの金庫番が、任されていたお金を着服したのがばれてしまい、

マフィアから追手がかかるが・・・

金庫番であった恋人からの手紙でベネチアへ向かうアンジェリーナに追手がかかる!

 

列車でのアンジェリーナとの出会いから、ベネチアの奇麗な街並みと高級ホテルを舞台に

ジョニーがマフィアからの追跡に巻き込まれ・・・・

奇想天外な結末が待っています!

数学者のフランク(ジョニー・デップ)

 

アンジェリーナの恋人に対する、ジョニーデップの反応が何とも言えず・・・

金庫番だった恋人の指示に従いベネチアへ降り立つエリーズ(アンジェリーナ)

 

当初、ジョニー・デップの役はトム・クルーズがやるはずだったと。

私の感想では、大概のトム映画に出てくるトムスマイル↓より、

ジョニー・デップで良かったと感じております。

※トップガンより

 

ジョニー・デップは、いろんな役をこなしますね。

アル・パチーノと共演した『フェイク』は大好きで、

録ってあるコレクションから時々選んで観てしまいます。

海賊も良いけど、シリアスな役のジョニーが私は好きです。

 

『ツーリスト』

何か映画を観てみたい、と思われた時の選択肢の一つに、是非!