「”お掃除” 調子がいいと掃除したくなりませんか?」 | ”あなたが元気になります!” カサンドラさん専門カウンセラー。

”あなたが元気になります!” カサンドラさん専門カウンセラー。

わたしは現在は離婚してシングルマザーです。
元夫がある日自分から「アスペルガー症候群かもしれない」と告白してきました。
アスペルガー症候群が悪い訳ではない。
だけどしんどかった。
あなたのしんどさが少しでも軽くなりますように。

 

中川光子です。ニコニコ

 

スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ

 

4月にコールセンターの受電業務を退職して。

なんだかやる気のでない日々が続いていました。

 

 

 

ですが。

最近ちょこっと調子というかやる気というか

取り戻してきて。

そうすると普段見過ごしていた

台所の汚れが気になりお掃除しました。

年末大掃除みたいに。

スッキリピカピカ綺麗になって

気分もよくなりました。ニコニコ

 

 

 

お風呂場もとれないと思っていた汚れが

掃除してみたらとれて綺麗になって

お風呂もピカピカ綺麗になりました。

そして気分がまたよくなる。

 

 

 

調子が悪いときって

自然と部屋も汚れるというか

汚れを気にしないというか

そんな感じじゃないですか?

 

 

 

毎日、日常の掃除はしてるので

汚部屋ってことではないんですよ。

 

 

 

すぐ拭けばいいのに放置して

キッチンのタイルが汚れてたんです。

 

 

 

それがちょっと調子でてきたら

その汚れが気になって

自然と掃除をしたくなって掃除して

綺麗になって気分良くなりました。ニコニコ

 

 

 

やる気がでないときとか

掃除したらいい

って聞いたことありませんか?

 

 

 

掃除ってやっぱりいいですよね。

綺麗になると気分があがるし

見た目も綺麗だし。

汚れてない

汚れがない

逆に汚れてるって

汚れのエネルギーがそこにとどまってるんですもんね。

そりゃあ綺麗にして汚れエネルギーも消して

気分あがったほうがいいですよね。

 

 

 

汚れた状態が常だと

その状態に慣れてしまうけど

綺麗なほうがいいと思います。

見た目も気分もエネルギーも。

 

 

 

なんかやる気でない調子がでないってとき

掃除してみてください。

普段やってないところの掃除とか。

綺麗になると気分もスッキリ

調子が戻ってくると思いますよ。

 

 

 
 
ほいじゃあ。
Love。ラブラブ
 
 
 
てんとうむししんどい時はお話しにきてください。てんとうむし