「”ヒーリングもできる” わたしたちはなんでもできる。」 | ”あなたが元気になります!” カサンドラさん専門カウンセラー。

”あなたが元気になります!” カサンドラさん専門カウンセラー。

わたしは現在は離婚してシングルマザーです。
元夫がある日自分から「アスペルガー症候群かもしれない」と告白してきました。
アスペルガー症候群が悪い訳ではない。
だけどしんどかった。
あなたのしんどさが少しでも軽くなりますように。

 

中川光子です。ニコニコ

 

スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ

 

下の子が発熱してます。

夕方から発熱して38.5度とか高いです。

ふだん風邪ひかないから2年ぶりかな。

 

 

 

2年前に家族3人広島でコロナになって。

検査してないけどあれはきっとコロナだった。

コロナの病み上がりの友だちと子どもと遊んだ

次の日から発熱して。

みんな高熱でインフルとは違うしんどさでした。

きっとコロナだったと思ってます。

 

 

 

2年前の発熱のときは下の子は

ずっと寝てて大人しかったんですが。

 

 

 

今日は頭が痛いって言っていて

しんどいときって声がでるじゃないですか。

寝っ転がってるんですけど。

「うう~」って。

声だしてて。

 

 

 

わたしがその痛みをなんとかしようと思って

子どものおでこに手を当てて

「痛いの痛いの飛んでけー」

「痛いのはなくなる。ウイルスとは戦う。痛みはなくなる。」

「痛いのはわたしが吸う。」

って心で思いながら。

おでこに手を当てていたら。

 

 

 

下の子の

「うう~」

がピタっと止まって。

すっと寝ました。

 

 

 

それまでしんどそうに

「頭痛いー」

とか。

「寒いー」

とか

「うう~」

って言ってたのに。

 

 

 

わたしがおでこに手を当てたらピタッと

おさまってスッと寝ました。

 

 

 

お母さん最強。

わたしは最強。

 

 

 

まさに

お手当です。

 

 

 

自分が子どものころに流れてたCMで

お母さんが子どものおなかに

なんかぬりぬりしてる薬のCMがあったんです。

わたしあれいいなぁって思ってて。

 

 

 

でもお母さんにやってほしいって言ってないかな。

振り返るとほんとにスキンシップの少ない

少ないというか「ない」

うちの母だったから。

なんかそんなことも思い出してしまった。

スキンシップは超大事と思ってます。

 

 

 

人生でいろんな経験、体験、思いをしているなぁ。

 

 

 

 

お子さんがしんどそうなとき

わたしにはそんな力ないとか思わず

手を当ててしんどいのおさまれ

痛いの飛んでけ

痛いのわたしが吸う

とか。

自分が思うようにやってみてください。

 

 

 

 

きっとよくなりますよ。ピンクハート

 

 

 

 

お母さんは最強。

 

 

 

 
 
ほいじゃあ。
Love。ラブラブ
 
 
 
 
PS
夏風邪お気をつけて。
 
 
 
てんとうむししんどい時はお話しにきてください。てんとうむし