中川光子です。ニコニコ

 

いちごいちごいちごいちご

 

 

美和さんの上矢印ブログ。

お惚気ですーってFBで投稿されてたんです。

たしかにお惚気なんですけど。

学ぶべきところ盛りだくさんですね。

 

 

美和さんはパートナーさんのサプライズに

100回くらいお礼言ったって書いてあります。

すっごくすっごくすっごく喜ばれてるんだと思います。

そんなに喜ばれたらそりゃあ嬉しいですよね。

わたしも美和さんにサプライズしたくなります。

いや。でもこれはパートナーさんのサプライズだからか。

 

 

とにかくほんとにとっても喜んで

喜びを素直に表現してちゃんと口に出して

お礼をパートナーさんに伝えてらっしゃるんでしょうね。

そんなに喜んでくれるんだったらまた喜ばせたいって思うだろうし。

そんなに喜んでくれてありがとうピンクハートって気持ちにもなりますよね。

 

 

男性は女性に喜ばれたい。

女性を喜ばせたい、ヒーローでいたい。

みたいなこと聞きますけど。

きっとそうなんですよね!

 

 

わざわざ男性と女性って2種類に分かれている。

おのおの性質ってきっとあるでしょうね。

男性は女性のヒーローでありたい、喜ばせたい。

白馬の王子様現れないかしら。キラキラキラキラ

って表現ありますけど。

あれってどういうイメージなんだろう。

かっこよくて自分を幸せにしてくれる王子様?

 

 

自分を幸せにしてくれるって

自分を喜ばせてくれるってこととおなじですよね。

だとすると。

男性ってきっともともとみんな王子様。

そして女性はお姫様。

 

 

王子様のしてくれることに

喜びいっぱい表現をして

喜んでもらって王子様も嬉しいルンルン

喜んでくれることを王子様はしてくれているのだから

お姫様は喜びいっぱいで幸せ。ラブラブ

世の中みんな王子様とお姫様なんですね。キラキラキラキラ

 

 

とはいえ現実は・・・。

けっこう不満だらけ、だったりしますよね。

わたしも結婚してるときは不満だらけ。

元夫がアスペルガー症候群かもしれないから

普通の人と同じ感じじゃないのも一因ではあるんですけど。

 

 

わたしの場合は

「嫌なら別れたらいい」

っていう前提で結婚してるので。

嫌なとこばっかり探す日々ですよ。

そんなんうまくいく訳がない。

 

 

あなたはどうですか?

パートナーの嫌なところばかりに目がいってませんか?

 

 

わたしはもう関係が破綻して

別居寸前のときに本音で話すとか教わり。

そして旦那さんはふだん洗い物とかしてくれるし

休みの日は子どもを連れて遊びに行って

子どもをかわいがっている。
してくれていることを考えるとなんにもない訳じゃない

と気づいたけれど。

そしてそれは愛だよって教えてもらったけど。

 

 

それまでは不満ばかりためて

わたしはもっとしてるから洗い物くらい当たり前ムキー

みたいに思ってたよなぁ。

 

 

洗い物するのは時間を使ってそういう行動してくれて

それも愛だよって教えてもらって。

ひとつ気づくといろいろしてくれてたことに

気づいていったりしたけれど。

修復間に合わず、結局わたしは離婚しました。

 

 

いろいろあるのでいまは離婚したことよかったと思いますけど。

でも修復できたのであれば

子どもたちのためには両親そろった家庭のほうがよかったかもしれないし

一人より二人のほうがいいことだってきっといろいろありますよね。

離婚してもしなくてもいいけど。

修復できたのたらできたほうがよかったかもしれない。

 

 

もしもいまパートナーシップが危機のあなた。

パートナーがしてくれていることに目を向けてみませんか?

普段の些細なこと。

わたしみたいに洗い物はしてくれるとか。

当たり前とは思わず。

時間を割いてしてくれている。

愛です。ピンクハート

大げさにありがとう。助かるー。って言ってみませんか?

喜ばれてると嬉しくなって

もっといろんなことしてくれるかもしれないですよ。ウインク

 

 

男性は女性のヒーロー王子様でいたいはず。

その気持ちをお姫様は満たしてあげよう。

わたしはいまパートナーがいないから

試してみてほしいです。

 

 

男性は女性を喜ばせたい。

女性が喜んでくれたら嬉しい。ラブラブ

ふだん言ってない場面で

「ありがとう。ピンクハート

って言ってみてください。

男性はきっと嬉しいはず。

 

 

 

 

 

ほいじゃあ。

LOVE。ラブラブ

 

 

PS

普段からわたしはこういうのが好きってちゃんと伝えるのも大事ですよね。

わたしぜんぜん好きじゃないダウンジャケットを初めてプレゼントされたとき喜んだふりしたけど。

やっぱりほんとに喜ぶには自分が好きなものじゃないとね。難しいですよね。泣き笑い

 

 

いちごパートナーシップでしんどい時は愚痴を言いにきてくださいいちご