中川光子です。ニコニコ

 

いちごいちごいちごいちご

 

お金のことを考えて。

つい足りないって思っちゃうなぁ。

足りないじゃなくてもっと豊かになれたらいい

って思えばいいのかな?

なんて思ったりしたけど。

すでにその考えが貧乏マインドでした。

 

 

わたしもやりたいことはたくさんあって

実際そのやりたいことのお金はいま目の前にはなくて

足りないっちゃあ足りないんだけど。

 

 

でもいまわたしは生きている。

空気を吸って太陽の光を浴びて風を感じて

花を愛でて

子どもがいて猫がいて家があって

歩いて友だちにあって

おいしいもの食べて

生きている。

 

 

じゅうぶんに豊かなんです。

いったいなにが足りてないというのでしょうか。

ほんとうに豊かです。

 

 

 

いま思っていることがちょっと先の現実をつくります。

だから足りないと思ってたらずっと足りないし。

豊かだなと思っていたらずっと豊かなんです。

 

 

毎日生きてて生活している。

なんとかなっている。

世間でいう失業中だけど生きて生活している。

家があってかわいい子供と猫がいて。

豊かで幸せです。

 

 

わたしたちはすでに豊か。

地球に生まれて生きている。

すでに豊か。

足りてないことはないんです。

 

 

 

 
ほいじゃあ。
Love。ラブラブ
 
 
 
てんとうむししんどい時はお話しにきてください。てんとうむし