中川光子です。ニコニコ

 

いちごいちごいちごいちご

 

20才のころ。

わたしは地元の広島にいました。

その頃好きな人がいて片思いだったけど。

ある程度仲はよくて。

 

 

 

その好きな人と喋ってるときに。

「夢はなに?」

って聞かれて。

 

 

 

わたしは小学生の頃に

角川映画の里見八犬伝をみて感動して。

メイキングかなにか特集の放送をみて。

主演の薬師丸ひろ子さんも感動して泣いていて。

 

 

 

それを見たときに

人を感動させることができて自分も感動している

女優ってなに?びっくり

女優になりたい、やってみたい、って思ったんです。

 

 

 

高校生のときに親を安心させるために進学するか就職するか

それともフリーターになって東京に行って

夢を追いかけるか?
頭が痛くなるほど悩んだこともあったのに。

 

 

 

20才のころのわたしは結局、進学も就職もせず。

広島でバイトだけしてました。

女優の夢を忘れてもう諦めかけていました。

 

 

 

そんなときに好きな人に

「夢はなに?」

って聞かれて

「女優になりたいって思ってたけど・・・」

って答えたら。

 

 

「やればいいじゃん!」

ってかるーーーーく言われて。

 

 

 

わたしにとって

「女優になること」

ってそんなに軽くなく。

もっと重くて難しくてとうてい叶わないでしょ。

わたしが「女優になりたい」って言葉に出すだけでも

なんだかはばかられる。

そんなに簡単に口にできない。

人に言うのも恥ずかしい。

そんな感じだったのに。

 

 

 

当時好きだった人は軽く

「やればいいじゃん!」

って言ったのでした。

 

 

 

 

 

でもそのお陰でわたしその後

地元の広島の劇団に入って舞台にたちました。

初舞台は市民ミュージカル。
メルパルクホール。広いところですよ。

オリジナルのミュージカルで

7人のかぐや姫がいてわたしはその中の陰気なかぐや姫の役。

楽しかったしぴったりだったと思います。

 

 

 

そのときに初めてダンスして。

パドブレがぜんぜんできなかったし。

普段の練習で腹筋50回とかあったけどできなかったし。
頑張りました。

懐かしい。

 

 

 

初舞台は頭真っ白になってちゃんとセリフ言ったのか

どうやって舞台からはけたのか覚えてないところいっぱいなんだけど。

きっとまわりが助けてくれたんだろうなと思います。

懐かしーーーーー。

これがエモいってやつかしら?

 

 

 

当時好きだった人が

「やればいいじゃん!」

って軽く言ってくれたから。

 

 

 

やってみよっかなって気になって。

たまたまそのときミュージカルだったから。

そこで初めてダンスに出会って。

ダンスにハマり、いまもダンスが好きで。

 

 

 

20代は恋愛と仕事に夢中で広島にいて

遅くなったけど28才でダンサー目指して上京してきて。

ダンスは好きだけどずっと自信がないし

挫折したし。

結婚出産離婚いろいろ経て。

いまでも女優は実は諦めてなくて。

わたしの生涯の夢、目標です。

 

 

 

寅さんとか、不適切にもほどがあるとか。

ああいう笑えるのに出たいんですよね。

たくさんの人に笑ってほしいんです。照れ

 

 


あなたにもなにかやりたいことや夢はありますか?

自分の中で重く重く考えてめっそうもない

なんて思ってませんか?

以外にそんなに重くないかもしれません。

 

 

 

「やればいいじゃん!」

 

 

 

 

是非やってください。ニコニコ
 

 

 

 
 
ほいじゃあ。
Love。ラブラブ
 
 
 
てんとうむししんどい時はお話しにきてください。てんとうむし