「 ”先に、体験、体現してみる” その状態の気持ちがわかる。」 | ”あなたに笑顔でいてほしい。” カサンドラさん専門カウンセラー。

”あなたに笑顔でいてほしい。” カサンドラさん専門カウンセラー。

わたしは現在は離婚してシングルマザーです。
元夫がある日自分から「アスペルガー症候群かもしれない」と告白してきました。
アスペルガー症候群が悪い訳ではない。
だけどしんどかった。
あなたのしんどさが少しでも軽くなりますように。

 

光子です。ニコニコ

 

いちごいちごいちごいちご

 

書きかけのまま、1週間はたってると思うので。

もはやもうすぐ違うことまた書くかもしれないんですが

書きたいから書きます。

 

 

クローバークローバークローバークローバー

 

ここ3~4年くらいビジネス学んだり。

実践したりしてます。

収入の柱を増やしたくて。

雇われながら副業してました。

 

 

雇われて50万円100万円のお給料が頂けるなら

雇われがいいって思ってました。

残念ながらわたしの学歴や経験、スキルだと難しい金額です。

 

 

それで雇われながら副業してました。

わたしにいまできることは

愚痴聞きやお話相手だな

って思ってココナラで

お話相手を副業としています。

 

 

収入の柱が複数欲しいとも思ったし。

いずれはコールセンターの仕事をやめて

副業を本業に

みたいなこともふんわり思ってましたが。

 

 

わたしの場合はコールセンターで管理者目指してたから

しばらく頑張ろうって思って頑張ってました。

 

 

でも心のどこかではやはり

副業を本業にって思っていたってことは

自由に生きて自由に仕事したい

って思ってたってことですね。

 

 

とはいえ。

ある程度蓄えがないといきなり仕事は辞められないとか。

いま仕事辞めたら収入なくなるから生活困るから

いますぐ仕事は辞められないでしょ。

働きに行くしかないでしょ。

働くのは必要でしょ。

 

 

みたいに思ってた。

はず。

なんかもう記憶がすぐ消えるというか。

多分そんな風に思ってたと思うんです。

 

 

 

 

だけど。

3月に自然に仕事に行けなくなって。

朝ゆっくり寝て。

お話相手の仕事に役立てようと2月に四柱推命鑑定士になって、

四柱推命鑑定を短期間でけっこうお申込み頂いたので

頑張って鑑定してました。

夜中の3時とかまで。

 

 

それで。

収入はというと。

固定収入がなくなって。

四柱推命鑑定も無料モニターとか

モニター価格の提供なので

合計で50000円。

生活費の一部くらいの収入です。

 

 

だけど。

不思議とそんなにお金に不安がなくて。

 

 

自分の時間がたくさんあるから

心が穏やかで。

 

 

前に書いた上矢印こういうストレスがないんですよ。

ちょっとした無数のストレス。

 

 

それでなんかこう。

まずは理想の自分の生活を体験

体現したほうがいいんじゃないかって

思ったんです。

 

 

心が落ち着いて満たされていて

穏やかな状態で

お金はあとからついてくるんじゃないか?

って思いました。

 

 

副業が軌道にのったら本業辞めて

副業を本業にするんだ

って思ってる方

まずは先にその状態を体験してみるのはいいかもしれないです。

 

 

期間限定1カ月って決めてもいいかもしれないし。

わたしみたいに貯蓄なしであとさき考えず

本業辞めるのは不安だと思います。

有給1週間使ってみるとか。

 

 

こうなりたいって状態

雇われを辞めて自分で好きに仕事する日々を体験してみるの

なんかいいと思います。

 

 

わたしはほんとに貯蓄なしの状態で

固定収入なしになったけど。

お金の不安がない

なんだろう不思議~って思う日々を送ってました。

 

 

体験してない状態のほうが固定収入なくなったら困るし

っていう不安があったような気がします。

 

 

でも実際体現してみると。

心穏やかで子どもとしょっちゅう公園行けて。

いい日々。

不安が不思議となかったです。

 

 

 

 

 

とはいえ。

結局いまお金が入用でバイトに行ってる日々なんですけどね。

やっぱり生活するにはお金は必要だから。

生活するために自分の仕事

自分の好きなスタイルも維持するために。

 

 

これからどういうふうに生活のリズムというか

どんな生活、どんな1カ月にするかとか

計画しようねーって思ってます。

 

 

雇われないで自分で働くって

副業が軌道にのったら・・みたいにどこかで思ってたけど。

別に軌道にのらなくてもすぐ体験体現できたことだった。

無理だよねって勝手に決めつけてた。

 

 

結局なんとかなるしなんとかするし。

いい状態って知ったから。

元には戻らない戻りたくない

って思って頑張れますし。

 

 

先にその状態の気持ちでいたら

その現実がタイムラグであとからやってくる

って言われてます。

でも実際体験したことない現実の気持ちになる

って難しいですよね。

 

 

思いきってまず体験、体現してみるの

ありかもしれないです。

 

 

勝手に決めつけて無理だってしてることって

思い当たるものありませんか?

ためしにやってみたらいいかも。

どんな気持ちになるか。

 

 

わたしみたいにいきなり仕事辞めるという

無謀なことは真似されなくていいので。

 

 

なにかピンときたら試してみてほしいです。

 

 

 

 

ほいじゃあ。

Love。ラブラブ

 

 

 

 

 

チューリップしんどかったらお話しにきてくださいチューリップ