光子です。ニコニコ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

 

 

昨日は下校は学校まで迎えに行きました。

まだ道を覚えてないから。

ちょっと時間を間違えたから

周りに同級生はいなかったので。

すこし話しながら帰りました。

 

 

どうだった?

と聞くとまんざらでもない顔。

友だちできそうか聞くと

まだはっきりわからないけど

無理だよって感じではない。

 

 

学校に行けたこと

行った自分に満足しているようでした。

 

 

そして今日はジャージがいる日。

まさか中学は行けると思っておらず。

わたし自身もこんなに頑張ると思ってなかったので。

使わないかと思ってジャージだけ買っておらず。

急いで昨日ジャージを買いに行って。

 

 

今日ジャージ持って学校に行けること。

昨日の段かいでは楽しみにしてました。

 

 

でも今朝になって

やっぱり今日は休む。疲れた。

と言ってきたので。

 

 

わたしはその言葉を鵜呑みにして寝てました。

目が覚めてやっぱり行かないかなと思って声をかけたら。

やっぱり行きたそう。

そのときすでに遅刻ギリギリの時間。

遅刻するのが嫌いな子なので

行かないと返事。

 

 

でも様子を伺うと行きたそうでもある。

そんな感じが出ている。

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

完全に失敗しました。ガーン
休むを鵜呑みにせず

そんなこと言わずに行こうよ。

って声掛けが正解でした。

 

 

とはいえ。

さっきは行きたくなかった。

もういい。

行きたくないけど行きたい。

などいろいろ話はできたので。

 

 

行けない自分に対してまたちょっと

がっかりしてたけど。

少しは仕方ないと納得してくれた感じはありました。

 

 

自分を責めないように

自分で自分をがっかりしないように

そんなこともあるよと

思うようにまた後で話します。

 

 

6年間ほとんど学校に行かず

昨日中学登校初日に行けただけでとっても

すごいことだと思います。

これもまたあとで本人に伝えよう。

 

 

 

 

明日は部活の仮入部とか説明とかあるみたいなので。

明日は行けるように頑張って声かけようと思います。

スラムダンクを見てバスケやりたくなった気持ちを

大事にしてあげたいです。

 

 

スラムダンクの誰がいいと思ったんだろう。

わたしは花道が好きです。

映画の花道の声がジャイアンの方だったんですよね。

ぜんぜん気づきませんでした。

映画ほんっとにおもしろかったな。

また見たい。

毎年1人1人のストーリーを見たい。照れ

 

 

スラムダンクの話に逸れましたが。

好きだからついつい。

 

 

中学は行けるようになる子どもの未来を信じて。

子どもの活躍をみているわたしを想像して。

登校のお手伝い頑張ります。

楽しみだな。

 

 

あなたもなにかできなかったとしても

自分を責めないでくださいね。

そんなこともあるよ

仕方ないよと

声に出していってみてください。

 

 

 

 

ほいじゃあ。

Love。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

チューリップしんどかったらお話しにきてくださいチューリップ