中川光子です。ニコニコ

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 昨年末あまり大掃除できなくて。

やってないところを掃除しました。

床も拭き掃除して。



床を拭き掃除してたら。

テーブルの足が汚いのが気になって。

ふきふき。

椅子も汚い。

思ったより汚い。



白い椅子とテーブルなので。

汚れが目立つ。



椅子とテーブルをしっかり拭き掃除して。

椅子もテーブルも

白さが蘇って綺麗になりました。キラキラ



白いゴミ箱も汚れを拭いて。

綺麗になりました。キラキラ



そしたらやっぱり気分がいい。

かなりスッキリ感。

白いのが綺麗でいい。照れ



やっぱり掃除は大切ですね。

これだけ気分がいいのは

反対にこれまで気分が悪いのを

日常目にしていたということ。

反省。

自分の為に汚れをためないようにしよう。



まだまだ掃除するところは残ってるので。

時間があいたら掃除するぞー。



掃除の仕上げは壁拭きの予定。

ある方にシェア頂いたやり方。 

家中の壁を軽く拭く。

ゴシゴシじゃなくていい。

ふわりと拭き掃除。



これを一昨年の年末に試しました。

これまたすごく気持ちよくて。

総仕上げは最後にセージを焚く予定。



セージの匂い好きなんです。照れ

一昨年の年末大掃除は

壁拭き掃除してセージ焚いたら。

かなり満足しました。

スッキリ。

浄化されます。



セージは別にいますぐ焚いてもいいんですけどね。

こないだ掃除したあと焚こうと思ってたのに。

すぐにしないとすぐに忘れて。

忘れたまま。(;^∀^)

セージは抜きにしても。

壁拭きはかなりオススメです。照れ




自分の為に

お部屋を綺麗にしてくださいね。ピンクハート


 



ほいじゃあ。

Love。ラブラブ