おはようございます😊
 
 
先日から、ちかちゃんねるで公開された「赤い袖先」リアルイベント
 
興味深くて面白かったです😊
 
 
私もドラマの大ファンとして原作小説の日本語翻訳本の出版を楽しみにしていて、同じように読んだ方もたくさんいたと思います
 
ドラマも最高だったし、原作本もすごく面白かったです😊
 
ドラマでは分からなかった心情も丁寧に描かれ、外伝では小説本編やドラマで描かれなかったことまで
 

韓国で原作小説が書かれた時点では分からなかった史実が、ドラマ制作時にはわかったりしたこともあり、小説にはなかった事柄が描かれていたり

 

ちかちゃんねるでお話しされていたこと、どれも共感できました😊

 

 

韓流トップスターのジュノ(2PM)主演

百想芸術大賞2冠・MBC演技大賞8冠に輝いた超大ヒット韓国ロマンス時代劇

 

『赤い袖先』原作小説

 

星ちかちゃんねる

 

2023年9月24日に開催されたリアルイベント『赤い袖先』原作本出版記念編集者高橋尚子と田代親世のどっぷり『赤い袖先』トークショーの収録映像をお送りします(全3回)

 

🌸【リアルイベント初公開!】どっぷり『赤い袖先』トークショー①

 

 

🌸【名場面を熱く語り明かす】どっぷり『赤い袖先』トークショー②

 

 

🌸【ジュノの見事さを再発見】どっぷり『赤い袖先』トークショー③

 

 

史劇は細かい説明がなくては分からない用語がたくさんですが、韓国の原作小説に忠実に翻訳してくださり

 

日本語翻訳本に、分かりやすく丁寧な用語解説をつけてくださったので、高橋さんに感謝です😊

 

 

 

 

そして

 

明日16日からBSフジで再放送が始まります

 

まだご覧になっていない方はぜひ!

 

【BS フジ 】 
ジュノ主演<韓ドラ>『赤い袖先』集中再放送!
 
 8月16日(金) より【182ch】で放送スタート!(全27話 字幕) 
 
8月16日(金)
8:55~10:00 
毎週(月)~(金) 
8:55~10:00
 
 
★通常のBSフジは181チャンネルなので182チャンネルを観るための説明を貼っておきます
 
(BSフジホームページより)
 
BSフジにチャンネルを合わせて、テレビのリモコンの【赤】ボタンを押していただくことで切り替わります。
BSフジ4Kをご覧の方は【BS】+【8】ボタンの後にお切り替えください。
 ※BSフジでは、2つの番組を同時に放送するマルチチャンネル編成(181ch・182ch)を行う番組があります。
 
 
Blu-rayレコーダーなどで番組表に182チャンネルが出ているので録画可能のようです
 
ご自宅の環境を調べてみてくださいね😊
 
 
 
 
それと
 

史劇は人間関係と言葉が難しくて、ストーリーを理解しながら観たいと思い、私はこちらのnaviconサイト↓で知識を補充しながら、初めて観た時はドラマを楽しみました😊

 

すごく分かりやすくまとめてくれているので、毎話、放送を観た後に、ここであらすじや言葉をチェックして、またドラマを観て(笑)、次回を楽しみに待つようにしていました

 

今なら、原作日本語翻訳小説でも用語の確認ができますね

 

 

星navicon

 

 

以前のコラム記事などをいくつか置いておきます

(ネタバレも含まれます)

 

気になる記事があれば、時間のある時にどうぞ

星【知られざる真実】ドラマ『赤い袖先』で描かれなかった史実とは何か

2022年11月26日

 


星新たな時代劇キング2PM ジュノが魅せる、朝鮮王朝ロマンスを堪能する! ―「赤い袖先」鑑賞コラム

2022年12月02日

 

 

星2PMジュノ主演の『赤い袖先』はこうやって作られた!美しい映像を支えた“裏方”の努力

2021年12月24日

 

 
星ファン必見!『袖先赤いクットン』関係者が明かす2PMジュノの“冒険”とは。「大きな決定に感謝」

2021年12月08日

 

 

星2PMジュノが時代劇『袖先赤いクットン』で売れっ子俳優の仲間入り!ついに“ジュノの季節が訪れた”

2021年12月12日

 



21年11月11日の制作発表会の記事も少しだけ
 

星「袖の赤い裾口」イ・ドクファ、“イ・ジュノ(2PM)、本当に良い俳優。いい演技をたくさんする”

 

 

星2PMイ・ジュノ、新ドラマ「袖の赤い裾口」への意気込みを語る…“箸の持ち方も変えた ”

 

 

 

星日本放送の前のインタビュー
22年3月31日

 

 

 

こんな動画もありました

 

 

星動画コメント到着! #韓流ぴあ 3月号に #ジュノ (#2PM) が登場!

 

 

史劇としても最高の作品で


俳優イジュノとしても最高だし


本当に素敵な作品ですキラキラ


 


明日から

 

最高のイ・サンジュノに

 

夢中になれそうですね