こんばんは😊
 
 
Indigopawのジュノのサイン会は終わってますね😊
あとでゆっくり追いたいと思います
 
 
 
今日は
久しぶりに最近見たものを書いてみようかなと
 
上手く書けないので、あらすじや感想というほどのものはありません
 
何を書いてるのか…(笑)
 
 
 
まずは
 
ずっと観たかったドラマ
 
「財閥家の末息子」
 

やっと観れました!

 
 
アマプラでやっていると知り、6月に入ってから見始めたら
 
ストーリーの面白さにどんどんハマっちゃって、10日ほどで完走😆
 
久しぶりに一気見したくなったドラマ!
 
 
時代背景を上手く取り入れる面白さ
 
脚本がイイですね
 
出演者の演技力はもちろんのことながら
やっぱりドラマや映画は脚本ですね
 
 
イ・ソンミンさん、ソン・ジュンギさん、お2人ともさすがです
 
そして、共演者の皆さんが素晴らしく上手い!
 
皆さん適役だなと思いながら観てました
 
 
役柄で好きなのが
 
スンニャン家
次男 チン・ドンギ
長女の夫 チェ・チャンジェ
 
えっ?変ですか?(笑)
 
見事、予想通りに動いてくれるんですもん
ああいうキャラが好きです😁
 
チン・ドジュンのお兄ちゃんも好きです
ドラマの空気を和ませてくれるっていうのかな😄
 
 
また見たいなと思うドラマの一本になりましたキラキラ
 
 
 
そして
 
世界中で話題のドラマ
 
「ソンジェ背負って走れ」
 
お友達からオススメしてもらって観たいなと思っているのですが、まだ観てなくて
 
いつものことですが乗り遅れてます😅
 
 
たぶん一気に観たくなりそうだから、夜更かししてしまいそう…
 
 
あらすじやネタバレは見ていないので
 
どんなストーリーなのか楽しみにしていますニコニコ
 
 
 
 
そして
 
こちらもお友達にオススメしてもらった映画
 
「ソンジェ」を観る前に、すぐに観られる映画ということでこちらを先に観ました
 
「ソンジェ」出演のピョン・ウソクくんとキム・ユジョンちゃんのラブストーリー
 
 

「20世紀のキミ」

 

2022年製作/121分/韓国
原題:20세기 소녀/20th Century Girl
配信:Netflix
配信開始日:2022年10月21日

 

 

 
ずっとNetflixで配信があったのを知っていたのに、もっと早く観ればよかった…悲しい
 
私好みですごく良かったですおねがい
オススメしてくれてありがとう
 

 

『20世紀のキミ』は、ある冬に到着したビデオテープに盛り込まれた1999年の記憶、17歳の少女ボラ(キム・ユジョン)が親友ヨンドゥ(ノ・ユンソ)の初恋を叶えるために愛のキューピットになって繰り広げられる初恋観察ロマンス。

(KOARIより)

 

キム・ユジョン
ピョン・ウソク
パク・ジョンウ
ノ・ユンソ
 
みんな良かったな~
 
久しぶりにキュンキュンしながら観ましたおねがい
 
 
自分の学生時代や若い頃を思い出したり
 
エンディングに向かうにつれて切なすぎた…
 
 
これも、また見たいなと思う映画の一本になりましたキラキラ
 
 
ピョン・ウソクくん
91年生まれの32歳なんですね
すごく若く見える
 
今までに見たドラマや映画にも出演していたのに
私の好きなあっさり系の素敵な人なのに
 
なぜこの映画に気づかなかったんだろう…
 
これからどんな作品に出演するのか楽しみですおねがい
 
 
 
次は「ソンジェ」と
 
ほかに何を観ようかな😊