こんにちは😊

 

 

bubbleの言葉と声から元気をもらって

 

仕事や家事がスイスイはかどった人もいたかなと思います口笛  

← ワタシだよw

 

 

ジュノのチカラはすごいなと実感した人も多かったかなと😊

 

 

 

ジュノの声は素敵ですよねおねがい

 

私も大好きです

 

心地良くて、耳とココロがとろけて幸せになりますよねハート

 

 

心臓にまで響く低い声が最高ですよね!

 

イヤホンやヘッドフォンで聴くのがまた最高にいいですよね!

 

 

最高ばっかり爆  笑

 

 

 

 

 

ではでは

 

ずっと前から記事にしようと思っていた翻訳機能の話

 

興味のある方どうぞ😊
 
いろんな翻訳アプリを使いこなしている方や、すでに知っている方はスルーしてくださいね😊
 
 
それから、こんなやり方もあるよ~というのがあれば、ぜひコメントで教えてくださいね!
 
追記させてもらうのでよろしくお願いします😊
 
 

 

 

皆さん、記事やいろんなものを翻訳するときにどうやっていますか?

 

 

2PM韓国公式からリンクされる記事などは、記事に自動翻訳機能(🌐、Aa)がついているものを大体選んでくれているので、少し読みにくい(意味の通らない)文章になる部分もあるけど、ほぼ内容を把握できるかなと思います
 
 
翻訳機能がない記事を読みたい時や、Papagoの翻訳の方が読みやすいという時もあるかなと
 
部分的に文章をコピーしたり、スクショで翻訳機にかけて読んだり
 
 

いろんなやり方があるかと思うけど、今回はページを一気に翻訳記事で読める簡単な方法を載せますね📝

韓国語だけじゃなくて、英語、中国語なども何語でもOK

 
(たまに翻訳できないページもあります)
 
 

 

まずはGoogle翻訳です

 

スマホやタブレット、PCにGoogle Chromeが入っていると思うので

 
 
・Android

 

 

例えば
2023-11-08の「PIAGET 50th」の時のメディア記事下矢印
 
 
いつもたくさん素敵な写真とGIFで楽しませてくれるimbcのページ
 

 
かっこいいラブ
 
と、まずはそうなりますよね爆  笑
 
 
はい!見惚れない(笑)
 
 
開いた時は韓国語上矢印
 
ブラウザで開いて
そこで右上の3つの点をクリックすると、こんな感じに下矢印
 

 
 
そこで二重丸の翻訳を選ぶと翻訳されます
 

 
 

この⚙マークで設定も出来るので

韓国語のページを常に翻訳するに☑を入れておけばOK

 

韓国語に戻したいときは「元に戻す」をクリック

 

 

 

その他の言語のところで言語も選べます

 

 

これも写真なんかもそのままで見られるので便利👍

 

 

iPhoneとiPadも基本的には同じです

 


 

 

次はPapago翻訳です

アプリを入れている方も多いんじゃないかな

 

スマホでもタブレットでもPCでも使えるし

 

Naver辞書からもPapago翻訳を使えますね

 

 

bubbleでもこちらの翻訳を選んでいる方も多いかと

 

こちらの方がほぼ意味の通る翻訳になりますよね

造語や略語も翻訳してくれることもあるし

 

画面にかざせば、リアルタイム翻訳してくれたり便利ですよね

 

 

あとはウェブサイトのページをそのまま翻訳してくれる機能が便利です👍

 

読みたいページのリンクをコピーして貼るだけで、写真なんかもそのままで見られるので便利だと思います

 

 

 

papagoを普通に開くとこの画面かと下矢印

 
左上の3本線をクリックすると

 

  下矢印

 

このウェブサイト翻訳をクリックして

 
 

読みたいページのURLをコピーして貼ると

 

 
 
 
 
あっという間にPapagoで日本語に翻訳!
 
 
 

写真だけでなく、動くGIFもそのままちゃんと見られるしハート

 

はい ここで見惚れましょうラブ

iMBC 연예뉴스 사진

 

素敵すぎるハートハートハート

 

 

 
「お気に入り」によく見る韓国語サイトを入れておくのも👌

 

 

 

 

では

 

試しにやってみたい方は、URLをコピーして翻訳記事を読んでみてください

 

 

イエローハート[움짤] 이준호, Can I 준호 넥스트타임 2pm

    https://enews.imbc.com/News/RetrieveNewsInfo/399830

     

    リンクを開いて右上の3点からURLをコピー

     

     

    ちゃんと翻訳されたものを読めましたか?😊

    上手く訳されない部分もあるけどGoogle翻訳よりはいいかなと

     

    ちなみにこの記事で「救援」と訳されるのはキング・ザ・ランドの「クウォン」です

     

     

    写真もGIFも見れましたか?

     

    素敵なジュノがたくさんで、文章が目に入らなかった人は正直に言いましょう爆  笑

     

     

     

    もう一つ下矢印

     

    2024-01-05 

    ジャカルタへ行くために出国するジュノ

      

    イエローハート[움짤] 이준호, 2PM 앞둔 1:50PM 출국

     

     
     
     
     
    ドラマやコンサートが終わった後などにpostされるJYP Nationのページも
    これですぐに翻訳されたものを読めますね
    これは略語や造語が特に多いので自動翻訳でも限界があるけど😅
     
    ちなみにJYP Nationでよく「忘れ(イッ)」と訳が出てくるのは「ジュノ」を表すことが多いです
     
    今回のドラマ撮影中にもきっとたくさんのビハインド写真も撮ってくれてるでしょうね
    Vlogとともにそれも楽しみにしています😊
     
    お試しに貼っておきますね
     
    右上の3点をクリックして
    ・URLをコピーしてPapagoで翻訳
    ・ブラウザで開いてGoogle翻訳
     
     
     
    ということでいろいろ書いたけど
     
    お役に立つ時があるかどうかわかりませんが
     
    こんなこともできるのね、ぐらいで覚えておいてもらえたら😊
     
     
    ジュノや2PMを追うためにいろんなものを使いこなして
     
    いろいろ楽しめるようになればなと思います😊
     
     
     
     
     
     
     
    それにしても
     
    どっちもカッコよすぎるねラブラブ
     
     
     
     
     
     
     
     
    キラキラキラキラキラキラ