こんばんは😊

 

 

 

今日はbubbleのデータのお話なので、やっていない方はスルーしてくださいね😊

 

 

こないだ、お友達とbubbleの話をしていて

 

「料金上がるの更新した?」と聞かれ

「何それ???」となって教えてもらいましたアセアセ

 

そういえば英語でお知らせ来てたわと思い出させてもらいました😆

 

 

皆さん更新しましたか?

私だけがお知らせを放置していたのかもだけど(笑)

 

もし、まだの方がいたら…

私のスマホがAndroidなので、そのやり方だけ載せますね

IOSも同じようなやり方だと思います

 

アプリのPlayストアから、左上の三本線をタップ

 

     ↓
定期購入をタップ
     ↓
自分の購入しているものが出てきます
 
bubbleの価格の変更が出てくるので「確認」をタップ
 
 

完了~!OK

 

てか、私がやってなかっただけで、ちゃんと皆さん更新済みだと思いますがニヤリ

 

 

 

 

そして、その時にお友達と話していたのがチャット履歴の読み込みです

皆さんご存じかもしれませんが書いておきますね

 

 

私がチャットルームの設定のところにあるのを見つけて、毎回履歴を更新していたんです

だってチャットが消えてしまったら悲しいと思って😢

 

その保存先がどこなのかと探したけどスマホ本体やカードなどには保存されていないので、bubbleに保存されているのかな?と話していたんです

 

 

 

それと関連する話で

 

先日、スマホの調子が悪くてbubbleのデータが消えてしまったという方がいらっしゃって、もしかしたらと思って少し調べて、チャット履歴を読み込むと復元できるかも…とお伝えしたら、無事に今までのトークも写真も全部復元できたそうですグッ

本当によかったです照れ

(ブログに書くことはお話してあります)

 

 

アプリを開いてトークルームを見ても、日数は増えてるのにトークは消えてしまっていたそうなので、一度、履歴を読み込まないとトーク復元は出来ないということのようです

 

チャットデータはbubbleに残っているということですよね

写真は保存すればスマホのデータに残っていると思います

 

これで、スマホの機種変とかして、もしアプリを入れ直したりした時でもアカウント名が分かればトークは復元できると思います

 

何年経っても全部履歴を見られるのかどうかは分かりかねますが…

詳しく知りたい方は問い合わせたらいいかなと思います照れ

 
 
見たら< FAQ > にも載っていました💦
英語だから面倒でちゃんと読んでなかったです(笑)

 
【翻訳機使用】
< FAQ > バブルに関する質問 >
チャットに関する問い合わせ 
 
以前のチャットをリロードできますか?
 
JYPnation アカウントに同じバブルを使用して、以前のメッセージを復元できます。 
チャットを復元するアーティストとのバブルチャットルームで、[Load Previous Messages] をクリックしてチャットを復元します。
 
以前のメッセージをロードする方法:
アーティストとのバブルチャットルーム > [設定] > [以前のメッセージをロード]
 
 
バックアップも同じことをすると他の質問に書いてありました
エクスポートも出来ると書いてあるんだけど、それはどこにも見当たらなくて…
 
 
 
『チャット履歴読み込みのやり方』
 
アーティストとのチャットルームに入る
      ↓
右上の3点をタップ
      ↓
右下のマークをタップ
 
      ↓
「チャット履歴を読み込む」  をタップ
 
※ 「時間がかかる場合があるのでWi-Fi接続で利用してください」と注意書きが出ます
 
      ↓
読み込み完了!OK

 

 

 

みんな  好きな人との楽しいトークが消えたら悲しいですもんね😢

 

私もジュノのbubbleが消えたら泣くわ😭

 

彼氏感たっぷりのジュノのトークを読み直して、いつでもニヤニヤしたいもんねラブ  ← 私だけじゃないハズwww

 

 

 

 

私の勉強のためのJUNHO bubbleノート💛

 

 

たまたま黄色のを見つけて

その透明カバーの下に印刷されてあった文字が…

 

もし僕が天使だったら

 

ふふふイエローハーツ

 

ジュノのことだよねと思って😇 ←

ジュノのお顔と名前を貼ってJUNHOノート完成~(笑)

 

勉強がはかどるように黄色のシャーペンも買って ← 小物がどんどん黄色で埋め尽くされていく~💛

 

家族も使う ipadのカバーも買い換える時に薄いイエローにした😁

理由は誰にも聞かれないwww

 

いいんです!ビタミンカラーで元気になれるからイエローハート ← 私だけ

 

 

 

ジュノがbubbleでいろいろ話してくれて嬉しいですね

私の1冊目のノートがすぐになくなりそうな勢いだけど ←

おかげでハングルを書くことに慣れてきたわよ(笑)

 

ジュノのbubbleが一番勉強のやる気が出る教科書だわ爆  笑

 

 

ジュノの機転の利いたチャットがかわいくて面白いしグッ

記憶力もいいし、頭の回転が速いな~とびっくり

 

ジュノも楽しそうに続けてくれてるのが、私は一番嬉しいです照れ

 

 

 

外ではこんなにキメてるけど
 
家ではリラックスして さらに可愛くなって
 
さらにカッコよくなるラブラブ
こんなカッコいいジュノに見つめられたら 呼吸するのを忘れそう…ラブラブ
オンラインミーグリとかサイン会とか無理… ← 当たる気満々か!
 
こんなカッコいい雰囲気であんなかわいいbubbleをしてるんだね💕
 
さすがbubbleの達人💛 ←
 
 

 

 

ではでは~バイバイ

 

 

本当に顔が小さくて手が大きいねイエローハーツ

 

 

ジュノいつもありがとう照れ