今日は用事があり


やっとこさ出かけたら


家から1時間くらいの乗り換えの駅で


車両故障トラブルで全ての電車が各駅になり


運休にもなり


駅が大混雑💦💦




前が詰まってるのに

こういう時に

無理矢理進む人っているでしょ?



そういう人が私の靴の踵を


ガリンッ‼️


って踏んで、突き飛ばしてったんですよ





で、私、靴が脱げてしまって

雑踏の中で

その靴が線路に落ちてしまったガーン






突如として

初老のシンデレラとなった



踵が擦りむけて

めちゃくちゃ痛いなか

駅員室まで



"あのー靴を踏まれて、線路に落ちてしまったんです〜"


って言いに行ったんですね

片足だけ靴履いて👞






駅員さんも、遅延証明を配る対応で

テンパっていて仕方ないんですけど



対応は夕方になります‼️"



って凄い迷惑そうに言ったんです




え😱夕方ですか?今、朝の9時ですよね?






女性の駅員も

横を何も言わずに素通りちょっと不満




靴を落とした初老のシンデレラは

暫く、その場に留まったが

待てど暮らせど対応無し💦




こういう時に強いのが私


自分の事を助けてくれる人間など

いないのだ!

と普段から学んでるからねキョロキョロ





片足靴を無くした初老シンデレラは

まるで何事も無かったように

来た道を引き返す






不思議だ✨

私がシンデレラだと

誰も気がつかない✨



まるで普通に靴を履いて歩いてるかのように

歩けば、誰も気がつかないのだ🤭




平然と歩きながら


いや、これは両足、靴を脱いで

揃えるべきか???


いや片足でも履いていた方が危なくないよ


と1人自問自答しながら

靴を買おうと思ったが10時前なので

どこも開いてない




乗り換えた駅まで

初老シンデレラで戻ってきた




そこで初老シンデレラは思いつく


私には

馬車(タクシー)があるわラブ



馬車が待っている場所(タクシー乗り場)

へ向かうと

扉を開けて待っていてくれた✨(当たり前)


御者(運転手)が

今日はもう暑いですね💦

と労ってくれた🤭(タダの雑談)




御者がフレンドリーだったので

初老シンデレラのお話を

聞いて貰ったら

ものすごく楽しんで笑い転げてくださったので


"きっと今日、とてもいい1日になりますよ、私、シンデレラですから🤭"


と言って、コーヒー☕️代をあげました





因みに…


私の靴を踏んだ人


靴を落とした私を助けてくれなかった駅員達


初老シンデレラの祟りがあることでしょう✨✨


楽しみにお待ちください🤭