モラ夫の奇妙な思考回路による
可笑しな発言は記録しておかなきゃ


初孫のお宮参りの日程に
再三ケチをつけていたモラ夫


私が先週、帯状疱疹になってしまい
疱疹ができる前のピリピリの段階で
病院🏥に行ってきた

おでこと髪の生え際と頭皮が
猛烈にピリピリして触れない
頭痛も酷くて🤕

抗ウイルス薬を1週間処方されて
徐々に落ち着いてきた





驚いたのが
さすがモラ夫👍
開口一番

そうだ‼️
これ(病気)を理由に
お宮参りを
あれするか〜‼️

と言い出した
あれするかって???
行かない理由にするってことえー


どんだけ
行きたくね〜んだよ


え?
私は状況によっては行けないかもだけど
パパは行けるでしょ?
何でもないんだから
むしろ1人なら
サッ‼️と行って
サッ‼️と帰れるじゃん
自分のペースで動きやすいでしょ?

と言ってやった


そりゃまずいだろ
2人揃っていくのが
普通、1人で行くのは
まずいだろ

なんで???
全然まずくないでしょ
え?
なんかパパは
行きたくないんだよね??


行きたくないとは
言ってないだろ‼️ムキー


あーそうなんだ
行きたくないんだと思ったからさ〜

図星で都合が悪くなると
途端に話に参加しなくなるモラ夫
行きたくないって気持ち
タダ漏れしてるんだよバーカ




私は娘と話し合って
帯状疱疹の疱疹ができていたら
赤ちゃんに移しちゃうので
会えないげど
疱疹はできていなくて
しかも抗ウイルス薬も1週間飲み切った後だから
お宮参りくらいは大丈夫って👌

念の為、今回は赤ちゃんには触らない
完治したらまた遊びに行って
抱っこ🤱しよ〜っと