モラハラ旦那をもつまるちゃんです


モラハラ発言に耐えきれなくなると

ここでリフレッシュ✨

毒吐き多めですが
モラ夫をお持ちの方と

少しでも気持ちを分かち合えたらなぁ

と思ってます


渡さないけど

伝えたい妄想の手紙

書くことでガス抜きと

気持ちの整理ができるかも…



下からバージョン♪

物凄く謙って書きました


    

 結婚して35年、もうそんなに時間が

 経ったなんて不思議な気がします。

 

 私の伝え方が上から目線と感じる言動が

 あったらなら許してください。

 決して、上から目線な気持ちは

 微塵もないつもりです。


 子ども達も何とか独り立ちして

 お互いに肩の荷が降りましたね。

 これからどんな風に過ごして

 いきたいですか?

 

 私は、穏やかな生活がしたいです。

 
 子どもの頃から
 いつも親にキレられて否定ばかり
 されて無理難題言われていたので
 正直、もう人と揉めながら生きる
 事に疲れました。

 これから死ぬまでの生活は
 キレられたり責められたり
 批判されたり嫌味を言われたり
 ダメ出しされたり

 心が、ザワザワするようなギスギスした

 生活はもうしたくないと思ってます。
  

 

何がきっかけだったのか
忘れましたが

 
オマエ
今、オレに

ほっぽり出されたら

どうやって

生きてくの?


子ども達も
みんな受け入れないって
言ったらどこいくの?


 
って聞かれたことをずーっと
​なぜそう聞くのかな?
って考えていました。

…正直
私はこんな会話をする夫婦に
なりたくなかったです。
35年を費やして
こんな会話をする夫婦になってて
凄いショックだった…

もう無理だと思いました。






何て答えたら正解だったのかな? 
どういう答えを期待してた?


仕方なく無理して一緒にいるから
こうなるんだと思います。
これまで、いろいろあり過ぎて
腐れ縁でどうしようもないから
一緒にいてやってる…
でも心では気に食わない…

だから
こういう会話になるんだと思います。
もっといい奥さんが欲しかったのに
こんなヤツって気持ちが
潜在的にあるんじゃないかな。
確かに、気に食わないのは無理もない。
こんな私だから、当然。
間違ってないです
真っ当な気持ちです。
今まで
良く我慢してくれたと思います。

私なら、ほっぽり出されても大丈夫。
1人で生きていける道を探してます。
私はそういう運命の人だから
そういうことを言われるタイプなので。



先の行動を読み取って動くとか
生活の改善をするとか
もう私にはその気力がありません。
一緒に買い物行くのも
一緒に車に乗るのも
どう行動すればいいのかわからなく
なるときがあって、もう疲れました。
私には何も期待しないでください。


老後、楽しく過ごせる人を探してください。
もっと尊敬しあえて、大切にしあえて
偉そうじゃなくて
従順でイライラしなくてすむ
本当の夫婦になれる人と
1日でも早く出会って
平和に楽しく暮らしてください。


これまで、私のせいで不満を抱えさせて
イライラしながら生活させてしまって
様々な苦労をさせてしまったこと
心から謝ります。
今まで一生懸命仕事頑張って家族を
支えてくれてありがとう。
心から感謝しています。
これからは、お互い家族に縛られず
もう自由に生きてもいいですよね。