モラハラ旦那をもつまるちゃんです


ここは、私が笑顔になる為のシェルター

モラハラ発言に耐えきれなくなると

ここでリフレッシュ✨

毒吐き多めですが
モラ夫をお持ちの仲間と

少しでも気持ちを分かち合えたらなぁ

と思ってます


優しさとか思いやりとかが

何か変なんです、モラ夫は


なんて言ったらいいんだろう…


優しさの押し付け?

自分勝手な優しさ?

押し付けがましい思いやり?


素直に受け入れきれない自分にも

否があるとか

自分、性格悪いなぁとか

思って嫌になる


今日は、何やら

通販でタコしゃぶ用の

スライスしたタコを買ったらしく

それを買った理由をツラツラと述べていた


要は、私がタコが好きだから買ったという

オマエのために買ってやったんだそうな

それで、極め付けのセリフ


「ありがとうは?」


はぁ…私の為にっていうけど

いつも一方的で

記憶が古い


私がタコが好きだったのは

胃がんになった時までだ

胃がんで手術になり、その後は

好んでタコは食べない


しかも、私は

ここ1ヶ月、お腹の不調に悩まされている

めったにしない外出先では

必ずトイレに駆け込む状態なのだ



微妙な優しさの押し付け

優しさとか思いやりをみせるとこが

ほんとズレてる