モラハラ旦那をもつまるちゃんです


ここは、私が笑顔になる為のシェルター

モラハラ発言に耐えきれなくなると

ここでリフレッシュ✨

毒吐き多めですが
モラ夫をお持ちの仲間と

少しでも気持ちを分かち合えたらなぁ

と思ってます


やっぱり分かり合えないと諦めたはずが

いつの間にかまた期待して

また思い知るの繰り返し


しかし

思い知る度に

分かり合えないだけでなく

ポンコツだということがわかると

信じてきたモラ夫の良い部分まで

ガラガラと音を立てて崩れる


この人と人生を共にして

消費してしまったのか…という

挫折感は半端ない


いろんな思考が頭をよぎる

私にしたらこんなものか…

いや、逆に

私がモラ夫をそういう風に

してしまったのかもしれない…

"モラ夫と私"という組み合わせが

よくなかった

私は結婚したらいけない人間だった


私は自分の方向からしか

物事が見られてないが

モラ夫から見れば

それは完璧なはずがない

私は、自分の事を棚に上げて

モラ夫批判をするのも嫌なのだ


じゃあ、どうしたらいいか


組み合わせがよくなかったのだから

解消すればよい



残念ながら

私には、もうその気力がない

しかも、パートでしか働いたことがないし

ガンを患ってからここ数年は専業主婦

自立なんて出来る人間じゃない

離婚してホームレスになる勇気もない


✖️関係改善(33年間変わらないものは無理)

✖️離婚(自立する術も気力もない)

✖️自死(子ども達への親として生き方の責任)


どの道、私は夢も希望も何もない

死ねないから生きてるだけ

残念な人生ながら

子ども達はいい子に育った✨

子ども達の為に、いい終わり方にしようと思う