僕のジムニーシエラはパネルオーディオでAndroidautoを使ってます
日本ではAndroidautoは有線でしか使用できないようになってます

これが  めんどくさい !  それにスマホの過充電になる
と 言う事で こちらが無線で繋げる機械 普通にAmazonで買えます。

中身は本体とtype-cの変換アダプターと両面テープと説明書
この説明書は日本語では無いので注意 (書内のQRコードは動画を見る為のアプリをダウンロードする方法)

Amazonのレビューを見ると有線でAndroidautoを起動させた状態で本体とスマホをペアリングするみたい
なので とりあえず有線で起動
別のUSB端子に本体を接続
Bluetoothでスマホとペアリング
1度 エンジンを切ってからパネルオーディオ用のUSB端子に本体を接続する

すると次からエンジンをかけると自動的にAndroidautoが起動しました。

かなりストレス無く使える  動画を見たい人はGoogleplay以外からアプリをダウンロードすれば見れる見たいです(僕は見ないですけど)

ただ注意しないといけないのがBluetoothの接続からWiFi接続に変換して使用しているので たぶん通信料が発生すると思われます 
 僕の場合ポケットWiFiを常に使用するのでスマホのギガ数を最低にして料金を抑えてるのですが  こちらを使用する場合はスマホのWiFiでしか使用できないみたいなのでスマホのデータ使用制限の有る方にはオススメできません。