南港ATCで開催中の テオ・ヤンセン展 やっと行けました!
いくつかのパーツに分けて搬入したストランドビーストを現地スタッフが組み立て 最終チェックをテオさん自身がするそうです。

パネルのサインはその時したそうです。
いきなり 巨大なビースト
年代によって多脚からキャタピラなどいろんなビーストが展示されてます。
展示されているビーストは風を食べる事が出来ない 死んだ状態なので モニターで動く姿を見る事ができます
実際に動くビーストを見る事もできますが時間によってビーストが違うので注意です。
動かすのには飼育員が着いているのですが 実演の後でなんでも質問できるし 動かして答えてくれるので凄く分かりやすくて面白い。

他にもビーストを操作体験が出来たり 機構の説明なども事細かく展示されているので 機械好きにはたまらない。

多脚はダンゴムシみたいだったり うねるキャタピラタイプはミミズみたいだったり 虫好きにもたまらない

又 動かない状態でも そのデザイン性が素晴らしかったり

いろんな楽しみ方ができる展示会でした もう夏休みも終わりですが 子供にも良さそう。

次が有るなら屋外で見たいですよね~