以前 pamojahのサルベージパーティーで知り合った西田さんに紹介してもらった  野菜メインのフレンチ「ふれんちん」

家からチャリで5分弱でも 普段ディナーをしてないので なかなか行けなかったけど 今日は月に一度の夕方マルシェ&バル

マルシェで 初めての「丘わかめ」購入
メニューは地場の野菜メイン
旬の野菜サラダは夏野菜と豆類が中心 丘わかめも入ってました。
水タコとトマトの塩麹マリネ
ヤバい タコの食感とトマトの酸味が絶妙

新じゃが芋と鴨のポテトサラダ
芋感 が凄い❗ ポテトサラダなのに芋がホクホク 新じゃが そのまま食べる食感でサラダと鴨が包みこむ
普段は食べないけど デザート

バニラアイスの芋焼酎掛け

さっぱりなバニラアイスに芋の甘味 芋の香り 初めてのコラボの味 毎回たのみそう  しかも東大阪で芋焼酎を作ってるってはじめて知りました。