水曜日に左の下奥歯がウズき出した  虫歯はないから理由はわからないけど 何年かにちょっとだけ痛くなる事があるからほっといたら 木曜日にだんだん痛くなり 晩御飯は左で噛めないくらいまで痛くなってきた。

寝る前に ふと思い付いて左顎にゼロポイントテープを貼ってみました。

金曜日の朝日 起きた時は 痛みは多少ましになったかな?くらいでした。
仕事中はさすがに貼ったままにはできないので剥がしましたが  だんだん痛みがなくなり 夜には 違和感か痛みか区別がつきにくいくらいに回復しました。

いつも 大事にならないのでいつも通りなのかゼロポイントテープのおかげなのかははっきりしませんけどね。
そして 最近読んだ本  確かに左に不調が出る事が多い気がします。