やっと晴れたので 令和最初のトレーニングです。
とは言っても地面は濡れていることを アニマル系ではなく 久しぶりのクラブベルです。

やっぱり 筋力が落ちているのと久しぶりなので体の使い方を忘れてますね。

僕はあまり道具を使わないのですが、このクラブベルは好きなんです  しかし残念な事に日本でクラブベルを正しく使える(教えれる)人が少ないのですよ~  間違って力任せに使うと肘や肩を故障する危険な道具です。

噂によると今年11月にアメリカから講師が来て認定試験のワークするらしいので受けようかと考えてます。

その為にはそれなりにトレーニングをしておく必要がありそう  その前に英語力も上げないと。