倒立には2種類あります。

腰を反らしてバランスをとる倒立(ヨガの方に多い)

背中を平らにして体幹で支える倒立(体操選手)

どちらが良いかではなく両方できる方が良い。
倒立が苦手(特に体操型)は胸が開かず手を真上に挙げれない。
胸と腰を反らすとこの手の挙げ方でも倒立はできます。 ただこの倒立では左右に動くことなどは難しいです。
胸は反らさず左右に開いて上に引き上げる すると背中が真っ直ぐのまま手が上がりお腹と背中のインナーが使って身体をコントロールできます。


ただ 自分もそうなんですけど 胸が硬くて開らかない人は難しいです。 そこで胸が開くようにするためにやっているのは以前紹介した「一瞬で動ける身体に変わる」と「進化体操」です。
進化体操の基本は全身を繋げることですが いろんなやり方があり 部分の緊張や張りをとることができるんです。