◯4月22日は アースデイ( Earth Day):地球の日って?! | アメリカ永住権•結婚•ビザ申請 J&H イミグレーション サービス

◯4月22日は アースデイ( Earth Day):地球の日って?!

こんにちはニコ
当社アシスタントのYOKOりんごです
アメリカ、カリフォルニアにオフィスがございます
はーとっ結婚による永住権申請はーとっをメイン業務とする
「J&H イミグレーション・サービス」のブログへようこそ!
  



◯4月22日は アースデイ( Earth Day)
~地球環境について考える日として提案された記念日~



地球 地球 アースデイとは 地球 地球


1970 年、米ウィスコンシン州選出の G・ネルソン上院議員が
4月22日を “地球の日” と宣言したことで誕生しました。




アースデイには世界各地でイベントが開催され、
みんなで地球のことを思う大切な日

そう、

①地球に感謝し
②美しい地球を守る意識を共有し
③地球の為に行動する日

なのです!



アースデイには、リーダーなんていません。。

私たち一人ひとりの意識が、民族・国籍・信条・政党・宗派を越えて、自由に、
それぞれの方法で地球環境や平和を守る意思表示をする、国際連帯行動です。
世界中すべての人が、共有する意識のもとに自由に起こすアクション。

それが「アースデイ」なのです。



この、4月22日にかかわらず
地球のために何かをしてみた日、何かを続けること...

それが「あなたのアースデイ」なのです。。

私はたまたま行ったお店で,日本の古本を見つけました。
ビジュアルエコロジー「生態系と地球環境のしくみ」
まさしく、今にふさわしい本!
2000年発行の本ですが、99セントなので買いました。
1397869824651.jpg
これも私のアースデイ!?

地球を考えるえぇ

あなたは..?

地球