♥大好きなスタバ☆ロゴって? | アメリカ永住権•結婚•ビザ申請 J&H イミグレーション サービス

♥大好きなスタバ☆ロゴって?



Starbucks
♥わたしの大好きなスタバ☆ロゴ





とにかく 大好きな スターバックスのロゴ

Starbucks ースタバのロゴ
船乗りとの縁が深いセイレーン(ギリシャ神話における、上半身が人間の女性で
下半身が鳥の姿をしているとされている海の怪物)が用いられている。


スタバのロゴが変わる前
あわてて買いまくった時期もありました。

→ 

最近、1992年から40周年記念で
(左)のロゴから(右)のロゴが変わったばかり。。。





特に、スタバのコーヒーフャン...って訳でもないけど
やっぱり、マーメイド 可愛いよね♥

とにかく、旅行に行った先では必ず限定品を買ったり
人に頼んだりもして,、、。





アメリカに来たばかりの10年前、
スタバの第一号店?!と言われるシアトル店にも行き
そこでしかゲット出来ないマグも買った記憶がある。


15世紀の古い木版画を元にした
と言われる初期1971年のロゴ。   


変更された1987年のロゴ。王冠の星と周囲の星で三つの星が加わっている。
このマークは、女性が脚を広げている,,一部で評判が悪くボイコット運動があったとか。
そのため、今の様な下半身が隠れたロゴになったと言う。。


とにかく、スタバのタンブラーのコレクトに
夢中になりすぎていた私。。。

ここ最近、またこの「悪い?くせ」が始まった。。。

たくさんありすぎて、もう「やめた!」と決断し
過去に集めた一部は、日本の実家に送った。


後悔てん