ぶ~パパBlog(5月22日は「サイクリングの日」)

 

おすすめの

「サイクリングコース」

プロフィール合格4人の子を持つお父さん
合格コンピュータはとっても苦手。 表計算、ワープロ機能、インターネット、メールくらいはできる
合格文章も苦手
合格スマホも使いこなせていない
合格でも、これからいろいろなものを使いこなせる様にがんばっていきます!!

 

(本記事は、「ぶ~パパ」が本やインターネットで調べた内容です。間違っているところがあったら、ご指摘のご連絡をいただけると助かります!)

 

【豆知識①】5月22日は「サイクリングの日」

 

 

日本サイクリング協会が2009年4月に制定。

 

1964年のこの日、同協会が文部大臣から設立認可を受けた。

 

 

 

    

 

  ↑ ↑ ↑

コロナが無ければ、これからはサイクリングに良い時期ですね。海、山、川、どこでもいけます。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

 

 

【本題】おすすめの「サイクリングコース」

 

 1.国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県比企郡滑川町)

  国営の広大な敷地にある森林公園サイクリングコースです。レンタルサイクルも充実 

  していて、公園内の専用コースのため、安全に楽しめます。

  芝生広場やジャブジャブ池、遊具、アスレチック、プール(夏季)などもあり大人から

  子供まで一日中楽しめます。

 

 2.生口島(広島県尾道市)

  瀬戸内海の島でレモンなどの柑橘類が有名なところです。

  観光案内所でレンタサイクルも借りられ、潮風を感じながらのサイクリングはとても

  心地よく新鮮な海産物も堪能できます。

  アップダウンが多いのでご用心。

 

 3.若洲海浜公園(東京都江東区)

  一周約6Kmのサイクリングコースがある公園です。都内でありながら新緑も感じられ

  ます。レンタサイクルもあります。園内には芝生広場があり、遊具やキャンプなど、フ

  ァイミリーでも安心して楽しめます。  

 

 

自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

 

【おまけ】5月22日は他には何の日があるか?

 

  

 ガールスカウトの日             

  ガールスカウト日本連盟が制定。

  1947年のこの日、第二次大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興する為

  に準備委員会が発足した。ガールスカウト日本連盟が結成されたのはその2年後だ 

  った。

 

 

 ・国際生物多様性の日   

  1994年の「生物の多様性に関する条約」締約国会議で制定。国際デーの一つ。

  当初は12月29日だったが、2000年の第5回条約締約国会議でもっと認知されやす 

  い日附として「生物多様性条約」が採択された日である5月22日に変更するよう勧告

  が出され、それを受けて同年の国連総会で日附が変更された。

 

  など他にもたくさんあります。

 

 サイクリングは手軽に遊べるし、運動にもなるので一石二鳥です。今回は3か所のご

 紹介ですが、全国にはサイクリングができる良い場所がたくさんありますので、また、

 ご紹介します。 爆  笑爆  笑爆  笑