ホーチミン2区のタオディエン地区にはサイゴン川沿いに3つの有名なレストランがあります。

川を眺めて、川風に吹かれながら食事をするとてもリラックスできる場所です。


その中の1つボートハウスレストランはその中で一番カジュアルな雰囲気のアメリカンスタイルのレストランです。

ホーチミンの喧騒から離れ、都市生活を忘れられます。

 


完全な屋内の席は無いので、雨の日は少し厳しいと思います。

それ以外なら辺りが薄暗くなり日が暮れていく夕方から夜がお勧めです。

ランチでも川沿いなので、

ただ、屋外なので虫よけスプレーは必須だと思います。

 


ワインの種類も豊富で、その他のお酒の種類も豊富ですので、カジュアルな会食にも良いと思います。

スタッフの接客はフレンドリーで、親切ですが、中には雑な対応をする人も居ます。英語が完全に通じます。

値段もホーチミン市内の洋食としては平均的な価格なので、ロケーションを考えるととてもコスパが良いと思います。

 


塀で囲まれた高級コンドミニアムが立ち並ぶ敷地にあるので、入り口のゲートには警備が居ます。警備員に「レストランに行きたい」と言えばゲートを空けてくれます。もちろん言語は英語かベトナム語です。