WHY? 〜感想&最高のスカッとソング来ました〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます


こんばんは照れルンルン
 
本日はSKZの最新曲日本語楽曲、
 

 

 

WHY?の感想を書きたいと思います❤️

 

こちらの曲、

 

 

 

 

上差しこちらの日本のドラマの主題歌なんだそうですが、

もしかしてSKZ…

 

これがドラマ主題歌初ですかね⁉️⁉️⁉️

私の軟弱な記憶では、日本の主題歌といえばアニメの主題歌だったTOP以来なような…?

 

いやいや、日本ではドラマ主題歌(しかも地上波)に抜擢されるのはなかなか人気がないと難しい気がするので、かなりすごいし、めでたいわ〜〜お祝いキラキラキラキラ

そうなると次は!目指せ!CM出演炎炎(ハードル上げるのやめて)

 

 

 

というわけで感想ですが、






パッと聞き、シンプルなロックソングでそこですでにかっこいいですが、

 

 

個人的にとくにツボなんが、

 

 

 

根底にあるクールなマーチングリズムが超絶かっこよくてたまりません🔥🔥🔥

 

というか、この世にマーチングソングが嫌いな人はいるか?っていいたくなるほどみんな好きだし、間違いないんよなラブ

歴史は長いのに、今もなお全世界で愛されるマーチングソング(行進曲)ってすごいなと改めて感じます💂‍♀️✨

だって、いつ聴いても、どの曲もかっこいいですもんよだれラブラブ

全然関係ないけど、こういうシンプルなマーチングもめちゃかっこいい





ちなみにHAMSTANが最も好きなマーチソングは



 

星条旗よ永遠なれ🇺🇸


お前はメリケンか?ってくらい好きなんだけど、昔演奏したことがあって、いやほんとかっこいいんすよ〜(演奏したことのある曲はとくに好きになりやすいタイプ)

私ピッコロ担当だったので、ピッコロ大活躍なのも好きでしたよだれ



はい、話がずれましたが

 ちなみにSKZマーチングリズムが活かされててめちゃかっこよソング他もありまして、

 

それが

 

 

 

 

 

MEGAVERSE‼️‼️‼️

 

メガバースに関しては曲中にかなり変化があるので一貫してそうなわけではないけど、

 

この

 

 

 

ピリくんとチャニくんによる冒頭部分!!


メガバのここの途中、Jump Force!っていう掛け声あるけど、明らか軍隊チックなセリフでまさに、という感じですよね?


とにかくWHY?に関しては、

そんな感じで誰もが大好きないかつめマーチングリズムを敷かれたら勝ち確な上に、

いかつめなロックサウンドからめられたら誰もが脳天やられるの間違い無し魂が抜けるピンクハート



曲の内容については、なかなかの怒りソングとい感じで、特定の誰かに対してというよりは

世間や人々の冷ややかな目や嘲笑、批判・偏見に対する反抗に感じますね🔥🔥


ありがとうございます。こういうメッセージの曲大好きですほんとに、逆境に立ち向かう的なジャンヌダルクよろしくソングマジで好きです、ありがとうございます!!!!

てか、こういうメッセージに、マーチング✖️ロックは間違いないんですわ…😇

ほらマーチングリズムって歩く速さじゃないですか?この地を踏みしめながら、逆風に立ち向かいながら、確実に一歩ずつ進める感じがたまらなく好きなんですよね。泥臭さのあるしつこい強さというか…



そして私がハニペンで盲目的なペンなのは承知の上でやばいのが、


"You don't know who I am

遊びじゃないgame"


ここのハニくんパート最高すぎません❓❓❓

かっこよすぎない?

"俺のことをあんたは理解などできない"

クソかっこよくない?


今まさに冷笑主義気取りの人間が増えている世の中で、

真剣に頑張ってる人を鼻で笑う連中たちにぜひとも

この言葉浴びせてやりたいわ(不満の相手の規模がでかい)


いやもう、話全く関係なくて申し訳ないんだけど、私は残念ながらルセラちゃんのコーチェラのパフォ見れなかったんだけど、

すごく批判されてるじゃないですか?

めちゃくちゃイライラしてて、

オメェらマジで、人が真剣にパフォしてるってのに、陰湿なやり方でアーティストのできてないところだけを切り取って批判しやがって、そんなせこいやり方で真剣に音楽やってるアーティスト傷つけんのやめろやマジでコノヤロウ、てかKPOPのパフォーマンスって声出てるか出てないかだけの魅力じゃないだろ、耳しかついてねえのかオメェらは💢💢もうちょいテメェのその貧相な音楽感性を成長させることに集中しろや💢💢💢驕りも甚だしい💢💢💢💢てか、オリンピックに出たとして金以外取れなかったらそのアスリートを批判するのか?なんだ?銀や銅じゃ死刑か??4回転ジャンプできなくて転倒したら国に帰ってくるなとか言うのか?やってることが非道な国と一緒なのよ、なんでまずはKPOPファンとして労りの言葉をかけてやれないのよ💢大体、こういったフェスにKPOPをはじめとするアイドルが出てくるようになったのは本当に最近なのよ、今すばらしい時流に乗ってるというのに、身内の足を引っ張るようなことをまずKPOPファンがするんじゃないよ💢💢💢💢💢(口が悪くて申し訳ありませんが本心です)

などと、めっちゃ思いながらイライラしてたところだったので、


WHY?のこの歌詞を聴いてスカッとしましたありがとうございます❣️笑

ありがとうスキズ〜❣️❣️❣️


そんなわけで、現代のあらゆることに不満や怒りを抱えている方はぜひともこの曲を聴いて、スカッとしてほしいし、自分は間違ってないと最確認して、自信を持って前に進んでほしいよだれ(壮大な帰結)



ちなみに毎度お世話になっているジーニアス様が掲載してるクレジット確認したけども、



ロックソングお得意な、Day6の楽曲やSKZのThe Soundなどを手掛けるHong Ji Sang師匠がフォローしてくださってますし、

いやほんとにSKZのつくるロックは良い意味でアイドル味が薄くて、めちゃくちゃかっこいいですラブ


というわけで、感想になってるのかなってないのかよくわからない内容になりましたが、


素敵かつバチくそクールソングをありがとう🔥🔥🔥🔥




では以上でした!

チャルジャヨルンルン