New Look 〜TripleSの曲が私の心に刺さって辛い(吐血)〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます



こんばんは照れラブラブ

早速ですが、
一目ならぬ一聴き惚れしたこちらのお供ソングを先に紹介させて頂きます指差しルンルン



tripleS

New Look 


いやいやいやいや、
もうもうもうもう、

めっちゃこの曲良き~~~~~~~~~~~🥹🥹🥹💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

まずこの曲聴いて、こちらのド名曲が頭にドバッと思いついたんですが、




つまり、この曲が好きな方はかなりブッ刺さると思います‼️‼️‼️‼️‼️


そして、そもそもThe Weeknd大大大ファンな私にはそれはもう、グサグサと心臓をえぐるようにブッ刺さってきて、

幸せという苦しみの中、吐血しながら今この記事を書いております💛(概念)


HAMSTAN、80年代サウンドも、その時代を表すシンセサイザーというサウンドもめちゃんこに大好きで(テクノリバイバルがいつか来てくれるんじゃないかと非常に楽しみにしている)


というか、




シンセをうまく使う楽曲がとにもかくにも好きでたまらないんですけれども、


あまりKポソングでは見かけてなかったので(というか視野の狭い私が気づけてないだけかもしれないけど)

それざ新鮮でめっちゃいい!!!!!!!!かっこいい!!!!!!!!


ちなみにビビっと来すぎて、

TripleSの曲ざざっと聞きに行ったんですけど、

この曲だけじゃあ、ないんすよ。


他の曲もめっっっっっちゃ作曲者による熱きシンセ愛を感じる❣️笑笑


ゆえにどの曲もツボにハマりすぎて、やばいのですが、


なんか直感的にHAMSTANがKポソングの中でも異様な立ち位置で熱狂的に支持している


私ほんとにこの曲好きなんですよね、、、


LOONAのButterflyで感じたサウンド的衝撃を感じる…と思っていたら、



元LOONAを手がけたプロデューサーチョンビョンギ氏が自身の新しく立ち上げた事務所で誕生させた新グループだったんだそうな〜⁉️


てかこの方、まさかの元JYPのプロデューサーとしても所属しておられた笑


もちろんビョンギ氏が直接作曲とかしてるわけではないと思うけど、

なんか雰囲気通じるものがある…と思ってたので、まさかの事実にびっくりww



とにかく、このNew Lookも含め、どの曲も

良い意味でKPOPっぽくない!

というか、洋楽好きな人はたぶん好き!海外の音楽好きリスナーが好みそうな雰囲気めっちゃある。(なんなら全歌詞英語にして売り出したらFifty Fiftyなみにウケそうだけど⁉️と思ったり)


しかも、なんか音がポップすぎないというか、若干インディーというか、キラキラさせすぎずちょい捻ってる感じが、もう捻くれた私のマニアックな鼓膜を揺らす揺らす!!


グループはもうなんだかわからないけど(失礼)

とにかく彼女らの曲の雰囲気が好きすぎるので、今後こちらのブログにどんどん登場することでしょう🥹💛💛


というかLOONAの曲に興味を持った時点で、グループが活動休止状態だったことを知り、ショックを受けたので、

代わりにTripleSの音楽を聴いて、この悲しさを楽しさに変えていきたい照れルンルン



ではTripleSのクールでキュートで気分上がる80年代シンセサウンドを聴きながら、


久しぶりのHAMSTANの推しケミ、





超絶キュートな双子ズ(正式ケミ名:1415ズ、ハニピリ、ラムニャンズ、クォッカリ)ちゃんネタをば💛💛💛💛💛💛




と思ったんだけど、超絶今繁忙期迎えてて早く寝なきゃなので


また続きは追記して更新します!!!(グダグダ通常運転)


ではでは!!!!