Your Eyes 〜感想〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます




ついにリリースされました🎪❤️




MINSTANはSpotifyで聴いております音符


こちら






いきなりマニアックなこというけど、

最初のピアノの入りなんだけど、

この、

あえてのキーボード音っていうのがSKZっぽくてめちゃ興奮するねん(どゆこと?)


リアルなピアノじゃなくて、

電子ピアノやシンセの"電子的に作られたピアノ音"がめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃSKZって感じでたまらん!!!


いや、これがリアルなピアノだったとしても素敵だし、いつもと違う雰囲気でドキッとするけど、

でも一気にSKZっぽさは薄らぐだろうなあと思う🤔

わりと平凡になってしまう。

バラードだととくにね!


私はSKZソングにおける電子ピアノサウンドがチンチャ好きなんや〜❣️❣️❣️


ちなみに、いっちゃんキーボードサウンドソングは圧倒的1位はこちら音符



Side Effectのキーボードサウンドは本当にオシャレで綺麗だし、センスがひかる!!

唯一無二のSKZ感が出てて最高よだれルンルン




ちなみにこの電子キーボード音って奥が深い気がしていて、シンセもそうだけど、

下手すると安っぽくなるのです。だからあえて使わないアーティスト多い気がするのです。リアルなピアノに逃げるというか…

とくに覚えがあるのはスーパーのBGM!!みなさん真面目に耳を傾けて聴いたことありますか??


私近所のスーパーがJPOP音楽を電子音化したBGMが永遠に流れてるんですけど、

あの感じが刷り込まれちゃって、その類いの音が安っぽく感じてしまうだよね💦

(といいつつ、そんな安っぽいスーパーBGMもわりと好きなMINSTAN)



ちなみにSKZと同じくセンスある電子キーボードサウンドで好きなのが、




髭男🥸✨✨

髭男はとにかく使い方がオシャレっすよね!!リアルなピアノも使いこなすから、ピアノ全般に対しての愛情がすさまじいアーティストだと思う!


そして彼らの面白いところは懐かしさ、ノスタルジーサウンド(70年代〜80年代あたりのディスコサウンド?)を追求してるのかわかんないけど、

いやあ〜うまくダサさとセンスのよさのギリギリラインの狭間を攻めている気がする笑


とくに大ヒット曲のpretenderの間奏部分の音、マジで下手したらスーパーのBGMになるけど←

めちゃくちゃクールでかっこいいもんなお願いラブラブ




さて、話がずれましたけど、

そんな電子ピアノサウンドが奏でる爽やかバラードが素敵ラブイエローハーツ

爽やかすぎて朝ドラの主題歌になっても問題なし流れ星



みんなロマンチックに歌い上げていて、

とっても素敵だったんだけど、


とくにMINSTANの心に一番突き刺さったのは、

チャニくんの美しき裏声〜👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

最初がジニくんで次がチャニくんのターンだと思うんだけど、


いやあ〜魅惑の裏声ボイスでMINSTANは天に召されました👼✨



ちなみにこないだのソウルコンの再配信、

Kポ仲間と見たんですけど、他グループペンなんですけど、

チャニくんの裏声の美しさに気づいてくれてめっちゃ感動したのです🥺❤️

そなたも気づかれたかー?!と熱く一方的な握手を交わしてきました笑笑



もちろん裏声、いわゆるファルセットというのは個々に好みがあると思うから、誰が一番とかないし、全然共感してもらわなくて良いんですけど、


たとえば、すんちゃんも裏声綺麗で得意だからよく必殺技のごとく繰り出しますよね?

で、すんちゃんの裏声って若干掠れがあってハスキーな感じだと思うんですよニコニコ

それがめちゃんこセクシーできっとすんちゃん裏声ペンの方が好きな部分だと思うんです目がハート



ちなみにMINSTANはというと

天に昇るようなエンジェルボイスに弱いです👼


たとえば、究極をいうと、



ウィーン少年合唱団的なクセなし真っ直ぐボイス♡


手嶌葵の


若干Coccoを彷彿とさせる歌い方が好き♡


この曲みたいな真っ直ぐボイス♡


ウィーケンが好きな理由のひとつとして


魅惑の天に登るような裏声ボイスがあります♡



以前魅惑ボイスでも語ったけど、




Swae Leeの裏声はマジやばい今世紀一やばいと真剣に思っております!



あと有名どころではないですけど、

極上のファルセットボイスを堪能できる



こちらの曲も好き!

このところどころ現れる裏声めっちゃ綺麗で心奪われてしまうラブ



そんな感じで、そんなタイプの裏声が好きなんですが、

チャニくんの裏声はそんな美しさが秘められてるようで、非常にワクワクするし、


チャニくんの裏声がたまに登場すると





天に現れた天の川を眺めるがごとくありがたく拝聴いたしております…(滝涙)



つまりもっとチャニくんの裏声ください状態でございます😭😭😭

チャニペン様にはぜひともチャニくんがどれだけ素晴らしい歌声かつ裏声を持っているかを確認して頂き、誇りに思ってほしい😭😭😭😭


ちなみにチャニくんって昔合唱団に入ってたとか無いですよね?

本当に綺麗だわ〜よく伸びることよ〜キラキラキラキラ





あ、そうだ、

MVがキッズたちの擬似彼女体験できる仕上がりで、

あまたのステイたちが屍と化してますけども、



どうよ?一回見とく?(一杯ひっかけるみたいに言わんでください)


もう一回貼っておく笑


 



初っ端からからMINSTAN、




ジニくんのキュートさでやられる笑笑




じつは今回のMVで一番ときめいたのはジニくんラブ

ジニくんってよくクネクネしてるイメージあるけど、朝っぱらから一緒にクネクネしてふざけ合ってる幻想を味わえました←



というか、




ふぎゃー!!!!

ここの猫パンチジニくんが可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いいいいいいいいい(発狂)

はあ…スキズに詳しくなくて、ジニくんをクールキャラだと思ってる世界中のみんなに見せてあげたいよ…

ジニくんってマジで可愛いんだぜ…?!






作業中のチャニくん❤️






わかる、チャニくんは絶対に仕事中や作業中も彼女を邪魔扱いせず受け入れてくれるし、

なんなら作業内容を詳しく説明してくれそう笑

そしてよくわからんけど、一生懸命わかるふりをし続ける彼女ww




しかし作業してるチャニくんが素敵すぎて眺めるだけで幸せなやつラブ








すんちゃんとコーヒータイム☕️❤️

なにがいいって、

すんちゃんはこちらの話を楽しく聞いてくれそう❣️❣️




すんちゃんにコーヒー淹れてもらえる世界線ってどこにいけばあります???



本好きなすんちゃんと本談義するのも良きラブ実際本が好きなのかは知らんけど、もしそうだったらイメージ通りすぎてテンション上がる!!

すんちゃんペン様いましたら教えてください♡







イケメンピリ様の手作りパンケーキタイム🥞✨




ピリくんの存在が甘すぎて、パンケーキも相まって胸焼けしそうピンクハート




ぎゃーーー!!!!!(ここから先はMVをご確認ください)







まず洗濯物を一緒に干してくれてる、もしくは一人で干してくれてる時点で人間性がすばらしすぎるし、



可愛い可愛い可愛いかーわーいーいー❤️❤️❤️❤️(語彙崩壊)


ほいで、いきなり、




近すぎて、死👼








お!ビストロチャンビンってか?!?!

もはや一番料理ができないビニくんのこのシチュの時点で笑いが止まらなくて申し訳ないんだけど、


てか、頼むから



ガスバーナー消してええええええええ😭笑笑




でもビニくんとワイン飲みたいし、



お酒激強ビニくんに酔いながらも気にかけてもらいたい(妄想始めないでください)






ティーザーどおりにゲームに夢中のハニくん🎮



この、ゲーム中彼女が邪魔してきてめちゃくちゃウザそうな表情にクソワロタwwwwwwwww




挙げ句の果てにポップコーン投げてくるのめっちゃ腹立つwww




そしてこのあと衝撃のワンシーンがありますが、

健全な当ブログでは載せられませんので

ぜひともMVをご覧ください笑





でもやっぱりハニくんは

なにしても許されるし、最強に可愛い❤️(盲目ペン)




リノくんはきゅうりを貼り付けあう?パック?という謎のシーン🥒笑


でもそのあとベッドに移動して





ドキドキシチュ!!!

リノペン様、生きておられますか?!心配です!





しかしながら私は、

ドキドキするよりも、








ネコチャンがスヤスヤと眠るシーンのようで、微笑ましくニコニコほっこりと見つめてしまいました☺️✨✨✨✨✨✨✨





はい、では以上でございましたラブ

皆さまはどのシーンが一番キュンキュンしたでしょうか??





ちなみに私は胸のうちを告白しますと、



このティーザーピリくんの沼にハマりかけてて、抜け出せないです…笑


く、くそ、

ハニペンなのに最近ピリくんめっちゃ好きやねん…(後日詳細をブログにまとめたい)

もともと双子ズ推しだからまあ、いいか…



ということで、

もしかしたら第二推しがピリくんになるかもです。

なにとぞ〜!笑




では!ここらで失礼しますウインク


スキズよ、

爽やかでスイートでキュンキュンな素敵すぎる音楽をありがとう😊