Good Morning Fire Eater 〜世界はエモボーイなハニくんがお好き〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます

注意途中からハニくんネタで非常にマニアックで趣味全開に語っております注意




こんばんは音符


昨夜はまたまたティーザートラックが投下され、

今回も強めなヴィランソングでいこうと思ったけど、
急遽予定を変更いたしました💙


ではこちらがティーザートラック💁🏻‍♀️




Lonely St.💙💙💙


ビジュや考察はほかの方にお任せするとして←

わたくしはサウンドに注目しますけども、
予想ではバラードかR&Bを予想してたんだけど、
見事裏切られました。


ガッツリなロックやんけー🔥🔥🔥🔥🔥


私薄々勘づいてたけど、
ついに確信に至りました。

というか、ずっとSKZのおおよそのロックジャンルの特定をしたかったんだけど、


SKZってさ…
メタル好きよね???

ところが私メタルに詳しくなくて、
もしかしたら間違ってるかもしれないけど、
もちろんこのティーザーに限らず、ロックサウンドがききにききまくってるいろんな曲を聴いてて


テンポとかギターの使い方とか、
重い感じがとにかくとにかく、
めっちゃメタルっぽい。

ハードロックっぽくない?ともいわれそうだけど、
ハードロックはKPOP界でも馴染みがあるサウンドなのか取り入れられてることが多く。

そんななかでもSKZのサウンドがちょっと異質で独特さを感じるけど、
それはなんでだろうと思ってたら、
ギターのききまくる悲しみソングがほかのグループには無いんですよね!

そういう情緒溢れる系の曲はとくに



こんな感じっぽい!!!
わかるかな?この悲しそうなメロディにギュインギュインギター入れちゃう感じ!



わかりますよ、
確実にクリストファーさんが好きですよね?
だって普段の黒づくめな服装からなんとなく予想できますもの🖤笑


でもメタルだけじゃなくて、
SKZの曲ってメロディックなエモ要素もあると思うんですよ。


つまり、エモの起源である、エモーショナルハードコアの要素があると思うんですよ。
つまりエモロックというやつです。

いや、ないかもしれん←
何故なら私エモロックあんまり聞かないんで知らなかったんだけど、パンクが元のジャンルなんですよね。
ええ、SKZの音楽からは一切パンクの匂いはしないので笑

まあ、ないかもしれないが、
なきゃ困るんです!

なぜならこのあとの話に続がないから!!!なので強引に繋げさせてくれ!!←


まあ、可能性はある。
100%のうち、2%くらいはチャニくんがパンクが好きな世界線の可能性はあるかもしれない!





ということで本題に参ります音符

ここからお話がすっかり変わりまして、
🐿ハニくんネタ🐿でございますが、

何故いきなり前置きにエモロックなんて単語を出してきたかというと、
SKZとも馴染みの深い言葉、
エモに関係しております!

きっかけはこちらの海外ステイ様のツイートでございます。





Eboyモードのハンジソンはマジでアツい(要約)
という内容なんだけど、

このeboyという言葉、





つまりEmo boy(エモボーイ)という意味で、とにかくハニくんの比喩によく使われるのです!!
*ちなみにemoは日本語では"エモ"として人気な形容言葉ですが、英語では女々しい、暗い、鬱々しい、などの軽蔑の意味で使われることもあるようなのでmaniac同様使い方に注意な言葉。この記事ではファッションやアートとしての意味で扱っております🙇‍♀️



Eboy han jisungと調べるとザクザク登場します。
海外ステイ好きすぎるだろwww


↓こちらがエモボーイマテリアルハニくんだそうです



ちなみに今回だけじゃなくこれは前々からで、
私も概念的には知ってはおり、ちょこちょこブログでも取り上げてまして。

とくにこの動画が好きで!!







ええ、この曲が好きで以前取り上げようかと思ったし、今回もそうしようかと思ったけど、
歌詞がやや過激(というか露骨)なので健全なアメブロではやめておきました笑



で、今回も






このハニくんがエモボーイっぽいらしく!


ちなみに

エモボーイというのがどんな風貌なのかというと







こんな感じ。

元々はエモーショナルハードロックのファン層のファッションとして名付けられたようで、

パンクとゴスの間みたいな感じかな?


一見怖くて近づきがたいように感じるけど、

割とSKZも似たような格好してるから割と親近感ある気がしなくもないwwwww

とくに2枚目なんてチャニくんの私服に似てね?!wwwww




ご丁寧にハニくんの画像を添えてエモボーイになる方法を解説してくださってる方もおりwww





そしてこの中で、
ブラックアイライナーと濃いめの囲い目メイクと
黒ネイルには大納得。

たしかにハニくんには似合うしぜひともやってほしい😭💕



ちなみに、
つい先日ハニくんが謎にトレンドに上がってたらしいんだけど、
どうやら、





黒ネイルファッションネタでハニくんの名前が挙がったとのことで😳😳😳

え、すごくね?
というかファッションネタでハニくん取り上げられるの初めてじゃね⁉️

いやあ、でもわかるよ…






黒ネイルハニくん超絶エモいもの🥺🥺🥺🥺💕💕💕💕💕

(何回この話するねん)


こんなにも似合うのはブルベも影響してるのかな?!


また黒ネイル姿が見たいよお😩






では最後に、

せっかくなので、エモロックを聴いて終わりたいと思います照れ



MINSTAN、そもそもエモロック若干苦手で全然聴かないんだけど←え?


でも聴き漁ってたらめっちゃドツボな曲を発見お願いイエローハーツイエローハーツ






アメリカの有名なエモバンド

Copeland💙


いやあ…びっくりした。


めちゃくちゃ綺麗で繊細なサウンドで…びっくりびっくりびっくり

エモロックのイメージがちょっと変わるというか、
とにかく綺麗でため息がでるほど美しい✨✨✨✨
ぜひ知らない方は聴いてみてほしい!!!!!!


ちなみにこの曲に限らず、どの曲も美しくお願い
すでに解散してしまったみたいで残念だけど、
しばらくアルバム聴いてみようと思います照れ



ではでは長々と趣味全開のお話ですいませんでした💦


個人的に好きなエモハニくんで失礼しますニコニコ





チャルジャヨ💙💙💙💙💙