Getcho Mans 〜独特なクセこそが逆にかっこいいのだ(追記あり)〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます

 
!英語ネタです(SKZ含む)!

 
 
本日は先程88risingから公開された一曲をば音符
 
 

*ぜひバックグラウンド再生でお楽しみください♪
 
Getcho Mansでございます❤️
 
数時間前に公開されたばかりの出来たてほやほやでございます照れ
 
88risingはいつもちょこちょこチェックしてまして、当ブログでもちょいちょい登場してもらっ手ますが、
 
あ、もし知らない方がいましたらぜひチェックやで下差し

 
 
こないだリリースされたアルバムでもわかるとおり、
 
 

 

 

 

 
彼らアジア圏を中心に超絶豪華アーティストとコラボにコラボを重ねまくっておりまして、マジでビビり倒してます😱😱😱
 
というか、え?!星野源いるんだけど⁉️wwww
いつのまに世界に進出しちゃってるのー⁉️⁉️
 
 
ちなみに前作だかでLDH(三代目だったかな?)ともコラボしたりと、日本とも交流を重ねておりましてお願いハート
 
ジワジワとアジアの波が来てるのがわかるし、
どんどんスポット当たってほしいな音符
 
 
ちなみに88risingのチャンネル漁ってたらこんなのが雷
 

 
 
我らがDAY6兄さんたちじゃないっすか😱!!
↑DAY6あんまり知らんくせに慣れしいなw
 
 
なんの繋がりでこうなったのかわからないけど、
JYPと88risingの間にはすでにパイプがあるということでよろしいか?
 
つまり、
SKZとのコラボの可能性もなきにしもあらずでは?!(飛躍しすぎ)
 
ぜひともコラボお待ちしております音符
 
 
 
で、このGotcho Mansはアルバムに入ってるわけではなくシングルリリースされたっぽくて、
(でも調べてみたらアンリリースでパフォはされていたっぽい)

なんとなく見てみたら
めちゃんこかっこよくてMV釘付け〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
 
もちろんRich Brianのパッキパキでバキバキな高速ラップは見事すぎて超絶爽快なんだけど、
 
このフィーチャリングされてる



この方のラップが超絶クールでお耳を奪われてしまいました😱😱😱😱😱
(しかもイケメン←)

気怠げなゆるーい声なのに
バチくそ高速〜〜!!!!!!!笑笑

もう、Rich brianもだけど二人ともとにかくクッソ早すぎて、
歌詞見ながら聴いても見失うというwww

ちなみに



彼の名前はWarren Hueという、Rich Brianと同じインドネシア出身のラッパーだそうで、
もう88risingと契約してるのかな?ちょっとわからないけど、アルバムのほうでもちょくちょくいるし、なかなか期待のラッパーのようで!!


いやあ、とにかく驚愕のラップスキル!!!!

じつはRich Brianも含めて、二人ともインドネシアで英語ネイティブではないのですよね!
もちろん日本より東南アジア地域は各国いろんな歴史的背景や教育制度によって英語の浸透率は高い現状はあるものの、
恐らくネイティブラッパーもびっくりな舌さばきですよびっくり炎炎

でWarrenはインターナショナルスクール出身で英語がペラッペラ!!

ちなみにRich Brianはもっととんでもなくて、


しかも独学を疑うレベルの流暢さで、素人にはまったくネイティブと言われてもわからないぐらいなので、
ラップ聴いてもかなり聴きやすくアメリカンラッパーと言われても疑問をもたないくらいポーン



ということで彼に関しては超人すぎて別枠すぎてしまい、今回のテーマから外れるので、一旦置いておいて←


対照的に、
Warrenはなんとなくクセのある英語な気がしてならないのです!

そう、今回めちゃんこツボったのが、
高速ペラペラな英語ラップなのに、クセがあるところ!!!!!!!!
もちろん、ラップはクセがあってナンボなんだけど、この、おそらくインドネシアで英語を学んだゆえのクセ?訛り?があるのが、
逆にそれが活かされてめちゃくちゃスパイシーでエッジがきいててかっこいい🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥



ということでそんなクールなクセありラップを聴きながら、
本日の本題でございますが、
私、別に英語が得意とかじゃないし、ただの素人なんだけど、
やはり世界に広がる英語のそういったクセや訛りに大変興味がありまして!

ちなみにきっかけは、
以前英語勉強中に出会ったこちらのYouTuberの方の動画が



めっちゃ面白くて😂😂😂

今まで、英会話とかしてても、発音とかイントネーションとかにすっごく気を使って神経質に勉強してたけど、
逆にこれぐらい訛りやクセがあったほうが、個性もあるしかっこいいやん!と思うようになって気楽になった笑

 
もちろん、英語圏内の国でも国内で訛りがあるわけで、




この動画めっちゃ好きwwwwwww


という感じでいろんな国の、ネイティブ、非ネイティブ関係なく英語を聞くのにハマっているんだけど、

あるとき私の推しyoutuberの三人方が



KPOPアイドルの英語について語っていて!
↑推しと推しのコラボにいたく感動してるひと


このケビン氏の動画は英語ネイティブ以外を対象にしてて、
ならばネイティブのも見て訛りとかについて語ってほしい!!!!とくにオーストラリア英語!!と思ってさりげにリクエスト送ったんだけど(どんだけやw)
いまだ実現ならずぐすん



そしたらですね、
違うYouTubeチャンネルで願いが叶いましたー!!!!!!!!!!!!


動画お借り致しますラブ


↑マークくん、めっちゃいいキャラしてるwww


↑セブチのバーノンくんの英語が一番聞きやすくてときめいたハートちなみにジョシュアくんはLA出身で、噂のLAアクセントで笑いましたwww


↑そしてオーストラリア来たー🇦🇺✨✨

いやあ〜やっぱり同じニーズを持った人たちって絶対いるんだなあ✨✨✨✨✨

しかも細かく出身地までwwww

そしてやっぱりクセの強いオーストラリア英語に泣く🐨💞

というか、オーストラリア訛りがなかなか聞き取れなくてアセアセ








とくにピリくんは低音なのもあるのか、素人にはなかなか難しいアセアセ

聞いてて思うのは、イギリス英語と同じく、tの発音をしっかりしてる気がするのと、
語尾が欠落か落ちる感じがある??(素人の見解です)





うむ。
なかなか興味深いオーストラリア英語、
とにかく聞きまくって聞き取れるようにするぞ🔥


で、もう一つ気になって仕方がないのが、


本当にSKZはみんな英語積極的に話してくれるし、レベルがやばい!英語大好きなMINSTANは幸せです❤️❤️


ハニくんの英語!←ハイ出た

違うのですよ、
ハニくんが英語話すと絶対にコメント欄で高確率で分析と論争が起こるのですよ!!!!

そして最近の落ちつく結果はこちらw




"ハンの英語はアメリカン、オーストラリア、そしてイギリス英語が同居しています。ほかにそう思う人はいますか?"



ハニくんの英語は場面によってアクセントが違うらしく英語圏の方々を惑わせてますが笑

一応ベースとして学んできたマレーシアでは英語が普通に使われていて、マングリッシュと呼ばれており、どうやらイギリス英語を基としてるらしいけど





↑たしかにこの方の話す英語はハニくんみを微かに感じるかもwwwwwwww









↑まさかのオーストラリア英語とマングリッシュの共演wwwwwww

しかしWaterの発音聞いてると、この二カ国以外に発音近いかも?



待って、

全然聞き取れんwwww


いやマジで聞き取れないし、

ハニくんの話す英語とはまた違う気がするんだけどもwwwwww


うん…

これはまだまだ研究が必要そうだ←諦めた


ちなみにハニくんは今ハリーポッターにハマっているため、かなりイギリスアクセントに近いそうです(海外ステイ様の見解)wwww



流れ星プチ追記流れ星


さきほど英語のインタビューが上がったんだけど、





ハニくんの複雑で魅力的な英語が海外ステイ様を惑わせているのでご紹介します😂








"ちょっと、どうしてこのひとは私をこんなにも混乱させるの?なぜ今彼はニューヨーク出身みたいなの?イギリスアクセントどうしちゃったの???"

↑つまりニューヨークアクセントということw



それに対する返信



"毎回英語のインタビュー前に本日のアクセントを決めるダーツを投げてるんだよ"





"彼は起きてからその日に使うアクセントを選んでる"





"彼は世界中を旅してるんだ…彼の言う"Stray kids all around the world"はあながち間違っちゃいない"




もはやなんのアクセントかも特定不可能、それがハニアクセント🧡🧡🧡(強引な結論w)



流れ星プチ追記おわり流れ星



とりあえず、

そんなこんなでいろんな訛りやクセが逆に素敵だし、面白いなあと思う今日この頃なのでした!!


別に深く掘り下げて考察したいとかじゃないけど、

知的好奇心の面ですんごく楽しいので、

このワクワクを利用して楽しく英語を学んでいきたいと思います音符


ではでは趣味まるだしな内容で失礼しましたアセアセ


チャルジャヨ{emoji:char3/090.png.流れ星}