Kiss Me More 〜ハニングリッシュと書いて最高と読む〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます

注意めちゃくちゃ長いし、マニアックな内容だし、やや変態味あるので←おいw
お付き合い頂ける方のみどうぞ滝汗注意


 
ということで前記事に引き続き、
私にしか需要のないハニくんの英語ネタでございますラブ
 
 
では折角なので曲を変えまして、
今日はキュートでセクシーでクールという魅力の三種の神器が揃ったなかなかやばめの先日リリースされたばかりの出来てほやほやなこちらの曲をば音符
 
 

 

 

してお楽しみください♩

 

 

 

 

だあー!!!

 

 

まったく!!

誰ですか!!!

ドジャ嬢とSZAコラボさせたけしからん奴は!!!!

前に出てきなさい!!!!!

 

 

あなたは天才ですか神ですかぜひ握手させてくださいお耳が夢のようとろけそうです心の底から感謝申し上げます!!!(滝涙)

 

まずドジャ嬢の作る音楽が本当に素敵だしやばいのは言うまでもないんだけど、

私の大好きなSZAとコラボしてる時点でもうとんでもない化学変化が起きてしまうのは必然中の必然😱😱😱😱😱

 

いや〜〜〜〜ん🥺💦💦💦

最近女性陣たちのコラボがたくさんされてて最高🔥🔥って思ってたけど、

まさかこの二人が来るとは!!!!!!

 

さすが!ドジャちゃんわかってるわね!!

正直ミーガン嬢とのコラボよりテンション上がったわよ!!!!!!

 

 

 

 

そしてもう、この、

ドジャのつくるレトロサウンドと、SZAのセクシーな歌声と、二人のキュートでスイートな雰囲気がめちゃくちゃ素敵〜〜〜🌸🌸🌸✨✨

 

 

もうこれからのポカポカ陽気のなか、

聞きまくる春ソングにさせて頂きたいと思いますイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

 

これはちょっと和訳挑戦したいな〜〜無理かな〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

はい、曲紹介で荒ぶりましたが、

本題のハニくんネタですが、

 

 

あ、でもドジャ嬢の魅力、ちょっとハニくんに似てるかも?

 

ドジャ嬢は今めちゃくちゃ人気なので、

すでにみんな知ってるかもですが、

 

 

 

 

今をときめくスーパークールな女性ラッパー🔥

彼女はニッキーミナージュが大好きなので、そんな系譜を継ぐ、キュートでお姫系ラッパーですか、

でも記憶に新しいヒットソングBoss Bitchのように、激辛テイストもお手の物!曲調によって姿をくるくる変えるカメレオンアーティストです。

 

 

でも個人的に彼女の武器は

歌もめちゃくちゃ上手い。

 

今時歌も歌えるラッパーは珍しくもなんともないけど、

個人的に女性はあんまりいない気がするし、

彼女はガンガン押し出してるので、もはやラッパーなのかシンガーなのかわからないくらい!

 

 

 

しかも

がっつりシンガーソングライター。

作詞作曲、プロデュースなんでもこなす天才😱

 

 

 

そして、

 

めっちゃ明るくてチャーミングで面白い😆💕

 


 

 

 

↑なんやねんこの曲wとボケ盛りだくさんでツッコミたくなるけどでもクセになるクールなビートはさすがの仕上がりピンクハート

 

 

あと、ちょいオタク笑

よくコスプレしてる姿見ますwww

 

 

 

 

ということでハニくんペンの方にはぜひドジャ嬢オススメです!(無理やり感)

 

 

 

では話が逸れすぎたけど、

本題へ参ります!

 

最近ブログの検索にやたらにひっかかって恥ずかしいので、当ブログではス○ズ表記はやめてSKZでいきます(TMI)

 

ハニくんは絶対に英語話せるはずなのに、

電波に乗せて我々にはなかなか披露してくれないことはSKZ界隈では有名だと思いますが

(ネタのスラング英語はよく連発してるけど笑)

 

 

でもそんなハニくんが珍しく

少しではあるけど流暢な英語を披露してくれる公式動画を今回見ていきたい!

 

 

 

 

なんのコンテンツかわかんないけど←
 

 

 

 

こちら!

この動画好きすぎてもはや数十回見てます笑

 

 

ハニくん以外のみんなの英語も最高なので、

端から見ていきます照れルンルン

 

 

 

 

内容はディベート!

テーマは

 

 

 

寒いときに冷たいもの

VS

暑いときに熱いもの

 

たとえば、

寒くてもアイスアメリカーノを飲むのか、

暑くても熱いシャワーを浴びるのか!

え、どんなテーマ?ww

 

 

 

2チームに分かれて、ハニくんがMCで討論するらしい口笛

 

 

そして重要なのは

 

 

ハニ)君たちは英語で話さなきゃならない!😈

 

このときのハニくんの悪どい笑みが😂ww

 

そして

 

 

ビニ)い、いえす、あいきゃん…滝汗

 

動揺するビニくんww

 

そしてここでウジニくんが重要な事実に気づく!

 

 

ウジニ)ちょっと待って、あっちのチームにどっちもいるんだけど💦

 

 

なんと、

 

 

 

オーストラリアンコンビと英語ペラペラのすんちゃんが😨(+勝利を確信して自信満ち溢れるリノくん)

え?もう勝ちやんww

 

 

ハニ)こちらのチームにはたくさん英語喋れる方がいますね。

 

 

 

でもだからといって、

最後に判断をするのは私です(ドヤ)

 

 

 

つまり英語力に関わらず、ハニくんを納得させたチームが勝ちということ!笑

 

 

 

 

ということで討論がスタート🛎

 

先制は

エースのチャニくん!

 

 

チャニ)まずはじめに、いくつか申し上げたいことがあります。この度はこのような素晴らしい討論の場にお招き頂きありがとうございます。←いやに丁寧だし長ったらしいww

僕ら暖かいシャワーチームは非常に真剣に話し合うつもりでいます。

 

 

 

ハニ)英語では"JjyooJukDda"はなんというのですか?

 

 

この単語自体なんなのかわからなかったんだけど、有名な韓国語の言葉かな?

 

 

 

チャニ)例え死のうとも、暑い日には熱々のシャワーを浴びたいという意味です😃キリッ✨

 

えっと、どんな精神論wwwww

 

しかし、

 

 

ハニ)オーマイガ〜素晴らしい!

 

 

なにが素晴らしいのかよくわからないけど、

ハニくんの心を打ったらしい笑

 

 

ちなみにここで

個人的ハニングリッシュポイント①

感情をのせた言い方がセクシー❤️

 

なんだろうな、ちょっとゆっくりな言い方がやばいのかな?

 

 

 

一歩リードする熱きシャワーチームに対し、

ビニくんが手を上げて、

 

 

ビニ)暑いときに熱いもの、ダメダメ。寒いときに冷たいもの、良き良き✨イエスorイエス❤️

↑このキラキラした目で言うのめっちゃかわいい💕

 

ハニ)冷麺好きです🥺

 

ハニくんも話にのると、

 

 

 

ビニ)冷麺好きですか?僕らも好きなんです。

そんなわけで寒いときに冷たいのを食べるのが好きです(ドヤ)

 

というビニくん論法に、

 

 

 

一斉に浮かぶハテナマークwww

 

 

ここで黙っていたすんちゃんが口を開く!

 

 

すん)永宗島(←自信ないです)でのミュージックビデオについて考えてみてよ。

 

ここのすんちゃんのHeyがイケメン❤️笑

 

すると

 

 

ビニ)永宗島は韓国語だァ!

 

 

と揚げ足をとりだすビニくんwwwww

 

 

ここですんちゃんが永宗島をすかさず英語っぽく発音するが、

 

 

ジニ)そしたらこれも英語になるけど!?←英語っぽい韓国語

 

とジニくんがキレて揚げ足をとりだし笑

 

さらに

 

 

 

イエニ)おい!聞け!よく聞け、そこのアホ共!←

 

 

 

 

イエニ)僕の言ってることも英語ってことだな!なにが違うってんだ〜!←めちゃ韓国語

 

 

 

悪ノリしだすイエニくん😂😂😂

イエニくん釜山出身だっけ?オラオラ感やばいww

 

 

そんなイエニくんたちに対し、

チャニくんも、

 

 

 

チャニ)僕たちの発音は最初からこうだったし、これからもそうしていくでしょう←めちゃ韓国語😂

 

乗っかりだし、

もはや英語のルール崩れ始めるw

 

 

 

カオスな喧嘩状態になりだしたので

改めて仕切り直して笑

 

またもやチャニくんの番。

 

 

チャニ)説明します。僕たちはオーストラリア出身なんですが、

 

ハニ)あら、君たちはオーストラリア出身なの?

 

チャニ)そうなんです。オーストラリアでは気温が40度にもなります。だけど、熱いシャワーを浴びます。しかし韓国でも同様に素晴らしい夏の日々がありますよね?

 

 

 

チャニ)暑い日にはやっぱりこうするのが一番だと思うんです。汗をかいたり、汗くさいときは、熱いシャワーを浴びれば全ての汚れや匂いを洗い流すことができます。

 

さすがチャニくん、

冷静にロジカルに話すことラブ

 

 

ところが、

 

 

ハニ)僕は美しくないということですねえ😯

 

なぜかハニ先生の反応はイマイチ😱

 

この間に自分たちの意見を言いたくて

 

 

 

 

 

騒ぎたてるアメリカーノチームに、

ハニ先生、ビシッと一言。

 

 

 

ハニ)Sit.

 

 

 

 

そして 

 

 

シュンとなって座るビニジニがめちゃんこに可愛いwwww

 

 

ここで

個人的ハニングリッシュポイント②

短い一言の圧がすごい❤️

 

こんなかっこよく座れって言われたら座っちゃいますよね🥺✨

なんならこのSitを聴くためにこの動画みてます(やめなさい)

 

 

 

 

同じことを思ったのか、

 

 

ピリ)ハン、今のすげえかっこいい😆✨

 

ピリくんが目をキラキラさせてときめいてたww

 

 

ところが!

 

 

ハニ)考えてみましたが…私は冷たい水でシャワーを浴びるのが好きです。

 

 

冷たいシャワーがそもそも好きなんかーい笑

 

だからさっきチャニくんの意見に難色を示してたのねww

 

 

そうなんです、そもそもこのディベート、

お互いに論破するのではなく、

ハニくんを納得させなきゃ勝てない!😂

 

 

そして

 

 

一気に盛り上がるアメリカーノチーム笑

 

 

 

 

ちなみにこのときの、

 

 

ハニ)Ok. Wait. Let's listen here.

 

ここもイケすぎてて死。

 

はい、

個人的ハニングリッシュポイント③

イケボすぎ❤️

 

いやもちろん、普段からイケボなんだけど、

英語になると一段と低くなってちょいとハスキーな感じになるのがむっちゃかっこいい!

 

 

そしてようやくジニくんの番。

 

 

ジニ)カフェは暑いです。しかし、分厚い服を着ています。でも暑い、だから…

 

このたどたどしいジニくんの英語がめちゃくちゃキヨォ〜😭💕

 

ちなみにここで、

個人的ハニングリッシュポイント④

ナチュラルすぎる相槌❤️

 

頑張って話すジニくんに優しく、

YeahとかAhaと頷いてるのにいちいちときめく😍(細かい)

 

 

 

ジニ)そんなときは温かいコーヒーと冷たいコーヒー、なにを飲みたいですか?

 

 

 

ハニ)待ってください、冬ですよね?

 

 

いやいや、私が待ってくれですよ…

 

個人的ハニングリッシュポイント⑤

囁き声で尋ねるのはやばいからあかんです😭

 

こんなにいちいち心臓やられてたら死にます…

 

 

 

ジニ)おい、お前なら俺の言いたいことわかんだろ?

↑いきなり強気ww

てかもはや誘導尋問wwwww

 

ビニ)HATER IS BOOMBOOM!!!

↑ただうるさいww

 

ビニジニ見てると、この二人は実際の学生時代もうるさかったんだろうな〜ってニヤニヤしちゃう笑

 

 

 

するとまだ一言も発してなかったこの方が立ち上がった!

 

 

 
リノ)違う違う!カフェは常に適温です!それに、
 
リノ)暑かったら脱げばいい!
 
 
たしかにー!!笑
 
そんなリノくんのシンプルな主張は
 
 
一瞬にしてハニくんの心を射止めたー!!
やはり味噌には誰も敵わないのかー!!!笑
 
 
 
 
 
ビニジニも、
 
 
ビニ)おっしゃるとおりです!
 
言い返せずwww
 
 
 
そんな味噌を見たピリくん、
なにか思いついたのか
 
 
とある作戦に出るのであった…!!
 
 
 
 
ということで、
動画の内容はめっちゃ途中ですが、
文字数が不安なのでここでやめておきます笑
↑文字数オーバー常習犯
 
でもこの動画だけでハニくんの英語の威力がわかるかと思うし、
 
 
とにかく、言いたいのは、
ハニくんの英語がいちいちイケすぎて、好きすぎて困ってるということです🥺💖
 
え、こんなに突き刺さってるの私だけなのか?!
私が変態なのか?!←
 
 
 
そんなこんなで
 
ハニくんよ!
 


もっと英語喋ってくださーい🥺💕
 
 
コロナ早く終わってくれないかな〜!
SKZのアメ活とかめっちゃ見たい〜〜爆笑



長々と失礼しましたアセアセ
おやすみなさい!