Amen 〜胸が詰まる音〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます


 
 
こんばんはニコニコ
 
最近、
こちらの曲が好きすぎて困っています……
 
 

*ぜひバックグラウンド再生をして頂きながらお楽しみください♩
 
はあ〜〜〜
 
 
 
なんてなんて
エモエモにエモい曲なんだ……
 
この切ないピアノの音の運びやばい。
ううう、この雰囲気好きでしかないんだが…!?えーんえーんえーん
 
 
 
いやというか、
アメリカの人気ラッパーLogicが先日リリースしたばかりのニューアルバム。
 
これを最後に引退宣言をしたlogicびっくりびっくりびっくり
 
気になって聴いてみたら、
まあ、大変!!
 
 

 
全曲エモすぎてびっくり!!
 
私、Logicはハードな曲しか知らなかったので、
めちゃんこびっくりガーンガーン
 
これ、サウンド聴くだけで、
Logicファンたち泣いちゃうんじゃない?!ってくらい、切なくて繊細なサウンドばかり!!
 
そしてとくにこのAmen、
私でさえも泣きそうになるくらい切ねえええええ(号泣)
 
Logicのラップもだけど、
ピアノやばすぎだよおおお
鳩尾ストレートパンチうけるくらい、心臓掴まれるくらいエモいメロディライン…
 
個人的に、フジファブリックの

 
この曲思い出した…😭😭
この曲は好きすぎるのでまたいつか取り上げさせて頂きます!!
 
 
 
で、話戻すと、
この曲のビート、じつはとある方のピアノをサンプリングしてることが発覚!!!!!!!!
 
 
誰かというと……………
 
 
 
なんと……………
 
 
 


 
 
 
 
タイラーザクリエイター!!!
 
OMGGGGGG!!!!!
 
どおりでエモいわけだよっ!!!!😭😭😭
 
 
いやほんとにこの人、天才だな…
フランクオーシャンといい、タイラーといい、なんなのこのエモサウンドクリエイト天才ヒューマンたちは!?!?!?
 
そしてそんな動画から一瞬のメロディを見つけ出すLogicも天才だわ………いやすごいわ……
 
 
エモいって軽い言葉のように聞こえるけど、
私は最近結構好きでして笑
 
諸説あるけど、
emotionalからできたって説で考えていて、
 
感情的な、とか、
感情が動かされる的な意味なんだけど、
 
 
感情を揺さぶることを表してると思っていて!
 
いやあ、そういう音が好きなんだよ…
そういう、エモい音楽こそが好きだ…😭😭
 
 
このLogicの曲はなんだか、
胸が詰まる音!!
 
ドキドキして走りだしたいけど、
でもどうすればいいかわからない的な…
なんだ?焦燥感的な?
うまく言えないけど伝わってくれ…笑
 
ああ〜歌詞訳したいけど時間がないよーゲロー
 
 
 
 
ではそんなエモい曲を聴きながら、
ちょいとバンタンネタですが、
どうやら、噂で聞いたんだけど、
 
花様年華ノートの続きが出るとな!?
 
 
あーーーーー!!



もうーーーーー!!




 
 




待ちくたびれたようー!!

もうきっと完結しないで終わるんだ…と半ば諦めの気持ちだったので若干内容忘れましたけど!?

でもよかった〜〜〜!!
気になってハゲそうだったからさ〜〜〜笑い泣き


しかもついてるミニNOTEを読むためだけに、
7のアルバム4セット買ったのに、
NOTEが韓国語で絶望したんだよ…死


前は親切な方が和訳してネットにUPしてくれてたけど、
今回してくれてないっぽくて…
もう、ほぼ諦めてた…チーン


ようやく読めるのねー!!
今回は絶対に買うーーー炎炎炎




ちなみに私、
タイムスリップ系がじつは苦手でして。

何故か?
絶対に終わりが超絶切ないから!!

かの有名な時をかける少女でめちゃくちゃトラウマになりました笑

だから好きなタイムスリップ系は、
バックトゥザフューチャーとニューヨークの恋人だけ真顔


なんであんなに切ないのに、
人々は好んで作ろうとするのだろうか…ショックもやもや





ところが、です!




注意ここからとある海外ドラマのちょいネタバレあるので、ご注意ください。













ついに先日、
個人的に歴史に残るタイムスリップ系ストーリーに出会ったしまったのです!!!!!!



それがこちらのドラマ!






ネトフリで配信されてる
DARKというドラマ!!

話題だったから気になって、見始めたら、
途中で苦手なタイムスリップ系だと気づきガーンガーン

でも面白すぎて、
全シーズン3なのに、

3日間で一気に見ちゃいました(ヒマか?)


いやあ、常識が覆された…
たしかに最後はやっぱり切ないんだけど、
心地よい切なさだったぐすんぐすん


ということで、
タイムスリップストーリー恐怖症を克服できそうおねがい



だから、

早くNOTE2発売してくださーい!!!(必死)

もし通販で手に入らなくて、
どなたか手に入れたら、
お金割り増しでも出すので、読み終わったら売ってくださいオナシャス!!(どんだけやねん)




後半いきなりテンション荒ぶり、失礼しましたあせるあせる

ではでは、
今夜は切ない曲に微睡ながら、
眠りたいと思います…照れ音符音符


チャルジャヨ〜バイバイバイバイ











素敵な音楽と画像をお借りしましたドキドキ
どうもありがとうございます😊