なんか左耳が塞がってる感じが治りません。
パキッと聞こえるようにならないのかね…。



今日の聴力検査の結果です。

このアプリすごくて耳鼻科のやつとほぼ誤差がないw

耳鼻科の先生に見せたらびっくりしちゃって、

看護師がたくさんすごーいって言って寄ってきて

人生初のモテ期かと思ったもんww



ところでさ、これ正常じゃないですか。


全然正常じゃあないんよ。


受験ギリギリで受かったやつとギリギリ落ちたやつって全然人生変わっちゃうけど能力的に同じだったりするやん。


そんな感じで、ギリギリ合格というほど悪いわけではないんだけど、数字で見ると正常なんだけど全然正常ちゃうんよ。


聞こえてないんよ。




聞こえてないっていうか、、、

音が響かない(>_<)

左耳の音に立体感がないんだよ!

右にはあるのに…

これで正常になるの??

強いていうならデータ上高音部がちょっと悪くないかな?


この数字が悪化するとメニエールの診断が下ります。






これ1番悪かった時のやつ。

去年ですがwww

今年も聴力さがったんですが30くらいでしたね。



今年です。



で、低音難聴来る前に私の場合高音難聴が先に来ます。


メニエールといえば低音難聴のイメージあると思いますが私は高音からやられ、次に低音いきます。



治るときも低音から治り、高音はややしばらく悪いままです。


耳鼻科さん、低音さえ治れば良いと思ってる耳鼻科が多いのかなんなのか、

高音は別にっていうお医者さんがなぜか多いwww


低音治ったんだからいいでしょ。

みたいなwww


いいわけあるかい。



いやでもね。本当に悪い時よりは全然良いんだよ?


良いけどさ、元に戻りたい…



なんだかそれは無理。贅沢言うなと誰かに言われたような気がするwww


聞こえて当たり前なんて思うなとwww




五感満足でいられると思うなよとwwww



浜崎あゆみとか突発性難聴くらって完全失聴してもステージ立ち続けたのに。

すごくね?


生きるって大変だよね。

これくらいで大変とか言うなって言われそうなんだけど、

比較できるもんじゃないからねwww

でも生きてるからこそじゃないっすかね(え




ところで高音部の有毛細胞は内耳の外側にあって低音部の有毛細胞は中側らしい。

だから高音部の方が音に晒されやすいから劣化が早いそうな


ふつうにいけば高音から聞こえなくなってくらしいよ\(^o^)/