いつものことなんですが聴力回復後の違和感が半端ないです。


私は感覚で語ってますし、医療的なうらづけなんてものはありません。


ていうかメニエールに裏付けもクソもなく、調べれば調べるほどわけがわからない。


なんか耳石が剥がれ落ちた。という説もある。

CTに映り込むこともあるんだとか…


それがリンパの流れをめちゃくちゃにしてメニエールとなり難聴をきたすとか。


私の場合CTとっても一切なかったけどなwww





感覚で語ればおそらく低気圧で内耳の何かが破損した感覚ですね。やはり内リンパと外リンパを隔てている壁のライネルス膜が壊れて、外リンパが入り込んできた説を推します。


感覚的になんていうか怪我っぽくて、内耳に痛覚はないといわれてますがなんだか痛いというか、今、聴力回復してますが、内耳にかさぶたができて、腫れないように、せきとめられている感覚が強いです。



あとリンパ液抜けたあとの跡地感がすごい


跡地感ってなんやねんってはなしなんですが

なんだまじで(知らん


なんか、これまでリンパ液溜まってた部分ですから、皮が伸びてそのままびらびらしてる感じですかねwww


その感覚が1番強く、まだなんかついてる感がある


メニエール中は耳閉感がつよいのですが、それが抜けるとなんかついてる感が残る


字デカくすんな


とにかく皮伸びてるっぽい感じで、いつでもそこに何か入れられますよ。リンパとか^_^

という感じだ。


ほら、とても太ってる方だっていきなり痩せれば皮が残るじゃないですかあ、

そんな感じ


どんな感じだ



ちなみにこの後遺症はまじでずっと残ってます。なくなることはなかったです。