私がなぜメニエールの原因が天気であると言い切れるのか?

そりゃ世の中には絶対なんてあり得ませんからねえ、他の要因もあるかもしれませんし間違ってるかもしれませんよ


言い切れることなんて何もありませんよ


ただ私は長年蝸牛型メニエールに悩んでおり、

最初は天気なんて見当もつきませんでした。


晴れの日になったこともあったからです。


でも近年は冬型低気圧が通過するたびに難聴です。




前までは塩分過多や、運動不足でメニエールになってしまうものだと思っていましたから、

今回塩分には気をつけていましたし運動もめちゃくちゃしてました。

1時間毎日走ってましたね。毎日ですよ。

でもなりました。


なんか基本的には冬型低気圧がきて、あ、ふさがった。って感じなんですが、

冬って突然来るわけじゃないですよね。


冬が深くなっていくにつれて、だんだんと、聞こえ辛い…?って感じになっていくんですね。

でも聴力を奪われた感じではなくて、、、


冬型低気圧がきて、もう聴力がもってかれるんですね。



それで、私今回メニエール中に旅行に行ったんですねwwwちょいと常夏の島に←



全然耳聞こえない!!楽しくない!!と思ってたんですが、常夏の島は快晴でした。そしてなんと次の日には耳が聞こえるようになったのです。



そしてまた地獄の冬型低気圧が停滞し続ける故郷に帰ったところ再び耳は一日を待たずに塞がりました。


天気すぎるぅぅう



皆々様は思い込みだよ、プギャーと言うんですがね、

私だって信じられないんだけど聴力がそうなってるよ



ではなぜ塩分と代謝がでてくるのか?



多分天気荒れたら内耳がむくみます。きっかけは天気です。

でその浮腫んだリンパを排出するのは代謝を良くするしかないので塩分制限と運動が必要になってくるんだと思います。


そうしないと排出できないですから


しかし排出はいいけどそれで排出できるならもう治りかけなんですよね。

たとえば私の場合天気でしたが、この冬型低気圧がずっとあったら運動やら塩分制限で排出してもしても内耳が浮腫み続けますので、これらはほぼ無効っすね。。。



ていうかこの内耳を浮腫む指令をだすのは、

今は私の場合天気のせいとしてますが、

ストレスだったり過労だったりもあるんだろうな。


有酸素運動とか塩分制限はこれらの大元の原因を取り除かない限り

やっても意味ないとまでは言はないが、

先に大元の原因を無くしてからではないでしょうか




そして現在の私は

絶賛蝸牛型メニエールです

耳聞こえない



でもさあ、原因がわかったってどうすりゃいいの?って話です。

天気なんて私にはどうしようもできないですし

天気に強い体をつくるにはどうしたら?と検索したらまた自律神経ってでてくるwww


いい加減にせえよ自律神経。

なんでも自律神経やないのwww


やりましたって整体とか薬とかwww

自律神経持ち出してくる奴は基本的に詐欺っすからねwww


詐欺っつーか、みんなに当てはまるものをもちだしてくるあたりが、占いだとかスピリチュアル系に近いものがありますwwwそれで金取るやつねwww