❤ハンドメイド❤

🎂いつもの毛糸のあみあみ編み物な生クリームやフエルトでケーキを作って毛糸を切ってちりばめた光GENJIカラースプレーを乗せての手作りちゃいむのバースデーケーキだよ!😊✴
 🎂子供の頃にスポンジケーキや生クリームやカラースプレーを買って来て作ったあの懐かしいケーキを再現してみたよ!😆💕
💮淳くんが載せてたトッピンぎゅ~😋✨
💮あと淳くんが大好きな私も食べたいけど、巡り合わなかっためちゃくちゃ食べたい気持ちを願いも込めて、とまあねトッピンぎゅ~を思い出してそんで懐かしい手作り🎂ケーキのコラボみたいなのーー!!(笑)🥰

🎉ちなみに今年の淳くんの誕生日に飾る見るバースデーケーキ🎂を作って手渡ししたから、今年の私の誕生日は作ってみたよ!😉💓

❤私のオリジナル飾る見るケーキ🎂は、さまざまな形や大きさを編み物やフエルトや厚紙とかを使って作るそんな手作りケーキもこれまでにたくさんのケーキ🎂を作って来たけど、淳くんにあげて私も作ったのは初めてなの!!😁✨

🎂めちゃくちゃ美味しそうなバースデーケーキが出来たのでエアーだけど、みんなも🎂召し上がれ!(笑)🥰
🎊昭和の9月13日に生まれた私の最初のガラスの0歳の誕生日は、聞いたことがないので分からないけどもアルバム見たり、記憶と共に思い出のちゃいむのバースデーとさまざまなストーリーもありでのママとパパに感謝を込めて、ちゃいむストーリーのようにちゃいむオリジナルストーリーにて!😄✴
💮ちなみにちゃいむのサイン入りは私が撮ったものだよ!(笑)🤗

🎉ガラスの1歳のお誕生日は?🎉
お姉ちゃんも同じ9月なのでバースデーケーキ🎂お姉ちゃんのと🎂私のと一つずつ写ってるケーキ🎂🎂を見たことあるから、多分ねこれが私のお誕生日会の始まりなのだらー!!😆🎵
🎉きっと、これ以来…亡きパパとママやおばあちゃんおじいちゃんにお姉ちゃんや親戚にそして、今に至るまでにたくさんの人々にお祝いや歌ってもらった記憶を頼りに一つ一つが繋がると今年に繋がり一つのちゃいむストーリーが出来るだらー!!(o´∀`)b

『バースデーソング』

❤ちなみにどうやら、初めてのバースデーケーキ🎂とバースデーソングは、1歳の時から私の数え切れない誕生日を迎えて今年までを覚えてる思い出とまだ思い出には変わらないを話したいなと思うので!(笑)🤗
💮なので見たいとこや読みたいとこを読むでも良いし、コメントもあればしたいとこだけでぜんぜん良いですよ!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤

🎂ちなみに子供の頃に大好きで今でも大好きなのが不二家のチョコレート生クリームケーキなんだわ!(o´∀`)b

🎂そんで後にこのホワイトチョコ生クリームケーキが大好きになったので大人になってもこの2種類を買って来て食べることも多いな!😋

🎂あっ!でも時代の流れと移り変わりで当時の初期と今ではだいぶ変わった見た目はあるけども味は変わらないと思うけどね!!(笑)🤗



🎂えーと、ケーキでお気に入りは昔も今もあれこれあるけど、ママがいた頃はもちろんママが選んでくれたり、手料理で近所のみんなや友達を呼んでのお誕生日会も懐かしいな!😆✴
🎉でっ!ママが他界してからは、自分で選んでパパに買ってもらうバースデーケーキ🎂のガラスの十代の頃にまさにガラスの十代の私とみんなでクラスメートが来てくれたお誕生日会も懐かしいわ!ヾ(o´∀`o)ノ❤
🎉ちなみに東京に住むようになった頃に亡きパパがカラオケの店長をしてた関係でガラスの二十代な20歳になるお誕生日会からバースデーパーティーになってこの街に来るまでは、毎年ねカラオケと共にバーズデーパーティーを手作りの招待状や手料理で友達たちをおもてなししていた友達たちがたくさん居たあの頃が懐かしいよ!!😂💖
🎂ちなみに21歳からのバーズデーパーティーには、たくさんのジャニファンの友達たちが来てくれてプレゼントもいっぱいもらった誕生日からいつしかこの街だとそんな集まる友達たちも居なくて、誕生日のプレゼントももらうことも無くなったけどね!(笑)🤣

🎉ちなみに今年は、見て楽しむケーキ🎂やある物をラッピングしてみたよ!!(笑)🤩
🎊ちなみに時は遡ってタイムマシーンに乗ったつもりで時代は、中学生くらいだったと思うんだけど、ヤオハンのおもちゃ売り場へ買いに行ってラッピングしてもらった私のプレゼントの中身がね!!(笑)🎁🤗
🎁子供の頃からカラオケが大好きなレコードやテープの頃から家でも🎤😄👍🎤で歌っていたぐらいなんだわ!😁🎵
🎶ちなみにカラオケスタジオとは、ファミコンと連動していて、カラオケを歌ったり、イントロ当てゲームなんかも出来て楽しかったもんねえ!!🎤ヾ(≧∇≦)🎵
🎶赤いスイートピーや雪国やはたらくくるまやデザイアーや派手や男と女のラブゲームやゲゲゲの鬼太郎や南の国のパームタウンやマスクマンなど、いろいろ歌ったもんね!!😆🎵
🎶そんでマイク🎤にカートリッジ入れてテレビに繋ぐと歌えるイーカラを買ってアニメやジャニーズを歌いまくりで!(笑)🤗
🎤ちなみにイーカラが壊れてその後は、きらりんレボリューションのイーカラを買ってね!😊
🎵さて、おうちカラオケのあとは、カラオケボックストークだよ!(笑)😄🎵
🎶ちなみに私が初めてカラオケを体験したのはね多分ね親戚の知り合いのとこで🎵お久しぶりね🎵を歌ったのが最初だと思うよ!😆👍🎤

✨そんで初めてカラオケボックスに行ったのが地元の家の近くに初めて出来たカラオケだったかなでちなみにレーザーとCDの機械があってリモコンは、この時代でしかもレーザーの方はね一曲200円を入れるタイプでした!(笑)😁🎵
🎶ちなみに行き着けのカラオケが同じだった同じ町内で顔見知りだった忍者の古川くんと偶然にも会った時に歌いに来てくれた時に歌ったあとに200円入れてくれてた時もこのリモコンだったよ!!(笑)🤗
🎵そしてそして、歌本が通信カラオケの機械になるまであったもんね!!😄懐かしい😂❤
❤ちなみにDAMやJOYSOUNDの中でも当時は光GENJIの曲やアニソンが多かったのがねJOYSOUNDでそんで後に出たのがX2000で光GENJIもアニソンもいっぱいなのでパパのお店でヒトカラもみんなとも歌い食べ飲み放題のタダカラをよく朝カラもやってたよ!😃👍🎤
🎤私のカラオケのレパートリーは、数え切れないぐらいあるけど、ジャンルにするとアニソン特に懐かしいアニメや懐メロや歌謡曲やアイドルやジャニーズとかいろいろでどちらかというと昔の曲の方が得意分野というよりも最近の歌は早くて無理無理が多くてね!(笑)🤣
💮リモコンもよく使ってたから、めちゃめちゃ懐かしいんだよね!!(笑)🤩
🎤ちなみに今は近くにあるので行く時はまねきだにゃん!(〃'▽'〃)🐾
🎶今じゃあ、デンモクも進化してタッチパネルやタブレットだもんね!(笑)🤗

『🎉有名人からのお祝いメッセージ💌』

💮ちなみに文通をしていた時代や私がアメブロを始めた頃や今に至るまでとツイッターを始めた頃は、たくさんのファン友や推し友のみんなにもお祝いメッセージをもらった以外にも実は有名人の皆さんからもありました。😆❤

🎵2012.9.13🎵
💌元忍者の柳沢超くんにピックアップで初めてお祝いメッセージをもらって以来、たくさんのお返事をもらった時にお祝いメッセージをこれを筆頭に毎年のようにもらいめっちゃ嬉しかったな!!😂🎵【柳沢超くんのブログ】

💌そして、不思議なことに超くんがピックアップを終えたこの辺りからと言うぐらいこの年のこの月に両親が他界しての両親ともに居ない誕生日を迎えた私は、淳くんにライブのツーショットの時にね!!❤٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤

🎵2019.9.11🎵
💌お誕生日おめでとうございますと言ってくれて、そんで『バースデーソング』を目の前でアカペラでしかも呼び捨てでの名前入りで歌ってもらって、ハグしてもらってツーショットを撮ったんだよーー!!❤❤💑🎵🎵【動揺のバーズデーソング】
💌故・渡辺徹さんが生前、私が受かっていれば出るはずだった番組の司会をされたその観覧に必然のように偶然にも行った時に話しかけて下さったことをコメントで話した後にお返事で徹さんから、お祝いメッセージをいただいたことがあるんだよ。😂💖【渡辺徹さんのブログ】
💌確か、ツイッターでお返事で大沢くんに初めてもらったのよね!😄💜
🎵2023.9.13🎵
💌ちなみにこの年は、なんと大沢くんが連続でお祝いメッセージとウェーブの方であっくんが私の誕生日の日に9月生まれの皆さん、おめでとうございます的なお祝いメッセージもこの年だったと思うよ!!😆💜💛

💌そして、あの秋の誕生日前に淳くんに歌って祝ってもらってから、奇跡の淳一が起きたのでした…。(o´∀`)b
❤それは、ファンクラブのメッセージするとお返事や予約をすると誕生日ボイスとお祝いメッセージが当日に届くと言うサプライズ的なおかげで淳くんからと合わせて、光GENJIのメンバー三人からお祝いメッセージをもらったお誕生日となりました。😂🎶

🎵淳くんボイス🎵
❤光GENJIの『Little Birthday』のちょっと替え歌で『LittleちゃいむBirthday』を淳くんがアカペラで歌ってくれちゃいました!😂🎶
【光GENJIのLittle Birthday】

💌更に不思議で私の誕生日の日が偶然にも淳くんのラジオの日で一か八かでリクエストを送ったら、やっぱり読まれる読まれないあるのでどうだろうと思って聴いてたら、何故が曲はかかったけど、読まれなかったので淳くんに聞いてみたらね!(笑)🤣
🎶当日に『この秋ひとりじゃない』がかかったのは、リクエストじゃなくてたまたま淳くんが選曲した光GENJIのこの秋ひとりじゃないだったけど、誕生日当日にこの秋ひとりじゃないを聞けたことは聴けたこの秋ひとりじゃないに纏わるバーズデーの不思議なのよね!(笑)🤩
【光GENJIのこの秋ひとりじゃない】
🎶ちなみに二度目にリクエストしたのがこの光GENJIの365コの夜は、これまたかかったけど、他の人が読まれて読まれない&名は言われないと言うことがあって、それ以来ね出すことが無くなっていたら!😓(苦笑)
【光GENJIの365コの夜】

🎵2024🎵
💮そんで今年の1月を生配信で年明ける前に名を呼んでもらいめちゃめちゃ嬉しかったから模写で似顔絵が上手く書けたら、淳くんにあげようと見ながら書きたくなった淳くんがこの淳くんだんだよ!(^_-)-☆✴【山本淳一くんのX】
✏なんと、何度か書いた似顔絵の中で一番上手く書けちゃったし、初めて淳くんの誕生日当日に行けることになったのもこの2月で手渡ししたんだよ!😆淳くんどれもめちゃくちゃ喜んでくれてね!!😂💖

🎵5月15日🎵
💌ちなみにあのリクエストがショックとトラウマになっていたもんでお便りが減っていた私になんだか、淳くんが何度もあれこれ言ってくれたので久しぶりに出したのが読まれたのがこの日でね!😄🎶
❤淳くん自らかなりの気が早い来年の誕生日イベントの話を私のお便りと共に話していた淳くんにお返事するとあとは内緒ね!(笑)🤩
🎵8月1日🎵
💜ちなみに私の亡きおばあちゃんが大沢くんが好きだった話を偶然にもおばあちゃんの誕生日にしたら、なんとおばあちゃんにお祝いメッセージをくれたのでした。😂✴【大沢樹生くんのX】

🎵8月14日🎵
🎶とまあ、私のリクエストが初めて読まれたかかったのがこの日のラジオでした!(笑)🤣
『空色の風』
💮ちなみに名も呼んでもらい読まれた中で私が書いたとこに淳くんのアドリブとかありででも何気に長いので一部だけども私からのお便りだよ!(笑)🤩
 『8月の終わりに🎆花火や向日葵🌻を見てたら、👘あの夏の日の花火や浴衣姿が懐かしい夏の幻が浮かぶ見えて来るようなそんな気持ちになる…。😆✨えーこの曲です!😄🎵』 
 『えー✨そのリリースは冬だけど、夏や夏の終わりとか秋とかにも聴きたくなる空色の風ですよ。😄🎵』 
 『🎵ちなみに初めて聞いたのは、🟥ふた風🟦のリリースイベで淳くんがアカペラで歌ってくれた時に聞きました!!😆❤』
 『なんか、ありましたね!あのーどんな曲だっけって言ってさわりだけあのーアカペラで音楽まだ出来てないけど、こんな感じだよーってみんなにお伝えする時にアカペラで歌ったのは思い出しますけどね!😆』 
 『寛くんも頑張ってます!
他のメンバー元メンバーも
頑張ってます!😄僕も頑張んなきゃ行けないし、えーいろいろ日々日々ね皆さん、いろいろ大変だと思いますが一緒に頑張ってこの夏乗り切りましょう!😊』

💌淳くんがアカペラのことも覚えてくれていたことや話してくれたり、メンバーのことや私らのことも言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったよーお!😆✴【ふたつの風の空色の風】
📻の余韻もさめならぬまま山本淳一ライブを迎えた私は、淳くんの誕生日と光GENJI記念日に初めてツーショットを撮ることが出来てどちらもめちゃくちゃプレゼントを喜んでくれた淳くんが今年の私の誕生日にもね!😁🎵
【山本淳一くんのXに載った8月のライブ】

『❤山本淳一と37番目の夏の出来事❤』
1987年にテレビで光GENJIと山本淳一を見た聞いたあの時から今年で37年目を迎えてしかも 淳くんの誕生日当日もデビュー記念日もツーショットを撮れて、淳くんに凄いお祝いを渡せて更にいつものお返事で文通みたいな時間を過ごしたり、ラジオや生配信もあって会える時には会える会えない時もあるけど、淳くんとの素敵な楽しい時のおかげで淳くん推し活をエンジョイしてるよ!😍💘
❤ちなみに8月19日の山本淳一ライブでこの淳くんを二列目で見て来ちゃいました!😆🎵
💖実はBirthdayの時もだったんだけどねこれまでと違って席が良すぎて余韻が多いもんで 歌っていた曲を全部覚えてないぐらい淳くんに夢中でさぁー!!(笑)🥰
❤淳くんに会えてめちゃくちゃ嬉しい楽しい大好きに行く度になるこの時に下に降りて来た時に通路側でなかったのでハイタッチが出来なかったのが切なかったけど、ツーショットの時にハイタッチみたいなあの約束が叶ったから妙に余韻がヤバくてね!!(笑)🤩
💮ちなみにツーショットの詳しくは、アメゲンでになるけど、ちょっと言うとねこのステージの上で壁みたいな仕切りでちょっとした個室みたいなとこで撮るんだけど、今まで立って撮るツーショットしか経験がなく誕生日と記念日より椅子に座って撮るスタイルなんだけど、なかなか慣れなくてね!(笑)🤣
📷そんでツーショットは、この衣装の淳くんと撮ったよ…。💑💕
❤さて、いろいろと淳くんごとがありありで余韻とテンションが上がることも多いもんでそんななのに9月13日に予定通りなら、誕生日ボイスとメッセージが届くのでそれにいつものお返事もあるので淳くんにお祝いしてもらえるんだわ!(^_-)-☆✴

『🌊冨岡義勇と巡りに巡って義勇さんとのストーリー💙』

🌊私が持ってる義勇さんのフィギュアは、なぜか真っ直ぐ立ってる義勇さんが居なくてでもかっこいーから良いんだけどね!(笑)🤩
💙実は思い起こせば、初めて欲しいと思った義勇さんのフィギュアは、初期に出たユーフォーキャッチャーの非売品で駿河屋とかで何度か見つけたことがあるんだけど、欲しいカラーやセピア色でもお高くて手が出なくて諦めるようになっていたらね!😰
🌊ユーフォーキャッチャー(昔はめちゃくちゃ得意分野だったんだよ!(笑)🤩だってね一回や連続やダブルなんて当たり前だったんだから!マジで!😁✌)や一番くじとかで真っ直ぐ立ってる義勇さんが出ることも多かったりの中で私が最初に欲しいと思った義勇さんの再販がこれなんだけど、ちょっと顔の作りが綺麗いや私が欲しいと思った義勇さんと違うもんで今の今まで迷って買わずにいたんだわ!😅
🌊で!やっぱりセピア色よりもカラーが良くてそんなこんなでお手頃価格な義勇さんでしかも刀は持ってるけどね私好みの真っ直ぐ立ってるような義勇さんに遭遇したけど、買える時まで残ってるかなと誕生日プレゼントと淳くんと義勇さんにお祝いしてもらえるお誕生日なんて素敵だなと思ってたら…。(๑'ᴗ'๑)
🎵なんと、義勇さんが待っていてくれたかのように念願の立ってる義勇さんをゲット出来たのでちなみに活躍は、今後にと言うことで久しぶりのフィギュアと義勇さんにワクワクウキウキになったので本日は、お披露目をしたいと思いますよ!(笑)😄💙
💙今年は、自分で自分にいや義勇さんから義勇さんのダブルプレゼントをもらうようにラッピングしてみたわ!!(笑)😙
✴ちなみに1360円くらいと1100円くらいのお買い得なしかも初めて二体いっぺんにお迎えしちゃいましたわ~~!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🌊🌊
💙なので今後は、この義勇さんらにやっとこ煉獄さんや天元さんや悲鳴さんや炭ちゃんやねずこちゃんたちとも並べたり、使って夢の共演とかも出来るのでゆっくり楽しみたいなと思ってますのよん!!(^_-)-☆✴
💙柱稽古編が終わってから、無限城編までに距離感があり過ぎてそれに昔買い過ぎて以来、あれこれ買うともったいないもあるのでなるべく選んで買うようにしてるけど、でも義勇さんほとんどフィギュアぐらいしか中古しか見かけないしででもでもフィギュアもなかなか買えないので義勇さん不足で心にポカンと穴が空いたようなになってたけど、久しぶりに義勇さんいらっしゃいませとなりました!!😂✨


💮それと前々からずっと思っていたしのぶさんの立ってる姿のフィギュアも実はもう目星はつけてるのであとはタイミングを待って来年の義勇さんの誕生日には、ゲットして共演が出来るようにと思ってるよーー!!ヾ(o´∀`o)ノ🦋🌊
🌊なんだか、まるで双子義勇さんみたいでしかもお顔も素敵で相変わらず、かっこいーから見てるだけでウハウハになるぞよ!!😍🎵

🎂さて、この街に来てから知ったこのケーキたちの中でも大好きなのがね!(笑)🥰🍰🎉


🎂今年は、やっぱりこれかな?!(笑)それか不二家かなー!!(笑)🤩
🎉そして、今年も予約したのであっ!😄ケーキじゃないよ!(笑)🤣

🎁淳くんからのお誕生日おめでとう🎤ボイス&メッセージが届くのでリアルは、やっぱりひとりぼっちのBirthdayだけど、みんなとブログで楽しくなる誕生日会になると良いな😆

✴ちなみに気が付けば、ガラスの四十代最後の年になるのでそんなこんなやそれに淳くんに名と顔を覚えてもらってからのしかも今年は、淳くんのお誕生日と光GENJI記念日も一緒にお祝い出来て、手作りも手渡し出来て、一緒に持ってツーショットも撮れたのでその延長戦のように…。😍🎵

🎉私の誕生日は、淳くんのボイスである意味さあ、私の誕生日も一緒にね…。💑💕❤💘💖❤

💌みんな、いつもいいねやコメントを誠に本当にありがとうございます!😄✴

💮今日は、ちゃいむメモリアルヒストリーみたいストーリーを読んで見てくれてありがとうございます!😆🎵

💌これからもちゃいむらしくブログや得意分野を楽しみたいなと思ってるのでこれからもよろしくお願いしますね!(^_-)-☆✴



❤実は、手のいや指の長さの話を淳くんとしていた時に淳くんが合わせましょ的なことを言ってくれてそれがこの夏に叶ったのでした!😂

🎶そして、前に撮ったツーショットの数々を見てると淳くんの指長いなぁと思った時に隣の私を不意にみたら、うぁーー!!(笑)🤩あれあれとなんと、私もじゃないのと普段はあまり気にしない物ででも、思い出のアルバムのちゃいむ1歳の私とママとの写真を見ると小さい頃からママ譲りなのねと指思うぐらいそれと私の器用なとこは、ママも指長いなぁと思ったので指先も似てるのねと淳くんやママとの指話繋がりで分かったこと!!!(笑)🥰
❤なんと、合わせたら私と淳くんの指の長さと細さがマジで推しと同じでした!!😍(笑)💑💘
💌ちなみにこの詳しくは、アメゲンでとなりますがさわりだけ誕生日記念日にリンクいやシンクロしてるなと思ったのー!!(笑)🥰

❤私にとって素敵な楽しい嬉しい大好きとかいっぱいな年になりますように…。🎉\(^o^)/💐

💝淳くん、いつもありがとう😆✨

🎶天国のママとパパやおばあちゃんやおじいちゃんみんなありがとう。😂❤✴これからも見守っていてね!😊💓


🔔ちゃいむより。😂💝🔔