🎮ファミリーコンピューターとの出逢いは、東京のいとこの家で初めて見てやったんだと思うんだけど、まだ小学生の低学年だったけども初めて買ったと言うかパパとママがソフトも買って来てくれたと思う!(笑)🤗



🎵さて、便利な見つけたあれこで思い出の懐かしいファミコンたちの中へゆっくり見れる時に入り込みたいと思いまーす!!(笑)🤣



✴ちなみに初めての自分のカセットは、やっぱりかなり流行ったこれよね!(笑)😆🎵



🎮なんと、動画でしかもかなりお上手な方がやってる多分、下に出て来るどれもがなんだろうけどね!!(笑)🤗



✴ちなみに本体の初代のかあとは対応してるファミコンのソフトが出来るやつが欲しいんだけど、お得なのとなかなか遭遇しなくてね!(笑)


🎡でも、懐かしいをあれこれやりたくなる一方でさあ!!😜👍🎮📺



🎮ちなみにファミコンでやっていた時代にワープを使って最後までクリアしたと思うんだけどねあんまり覚えてないから、またやりたいんだよねえ!!(笑)🥰
『スーパーマリオブラザーズ』


🎮そこでさすがに初めて買ったのはもうないけど、まだね!(笑)ネオファミが使えていた頃にも持っていて今でも持ってるこれね!😆(笑)

🎡ちなみにもう一度、出来たら、最後までやりたいなと思ってるけど、まあやっぱり無理だろうね!!(笑)🤣
『アイスクライマー』

🎮そして、お年玉で買ったのがこちらでコロッケみたいな怪獣?!(笑)が印象的でちなみにラストまでは行ってないのでもう一度これこそチャレンジしたいなと思ってるけど、無理そうだけど、でも動画で予習復習しとくと出来たりしてね!(笑)🤣


🎵なんなら、観ながらやるなんて意味ないよねだけど、先ずは他のも動画見て懐かしいに浸りたいなぁー!!😂🎶








『迷宮組曲』

🎶シャープや音符だったかなで確か、フラッと♭を取ると減っちゃうんだったかなの集めて行く内に音楽になるんだよね!😄🎵



『迷宮組曲のメロディー曲』


🎮ちなみに懐かしいゲームボーイアドバンスのカセットで懐かしのファミコンたちが出た時にこれやあれを買ったんだけど、どうも小さすぎてとか画面とコントローラー🎮が揺れて場面に寄ってはなんかなんかダメでねえ!😜だったこれこそ、ラストまでやりたいと思ってるとりあえず、ソフトはあるのがこれね!(笑)🤗


🎮と、ハンかチョーで賭けをやれるあれが大好きでさぁ!!(笑)😁✴


🎵ちなみに迷路も懐かしいし、ネオファミでもやってたよ!(笑)🥰


『がんばれゴエモン』

🎮ちなみ友達や近所の子同士で交換したりして更にいろいろとやっていた時代にやったことがあるこれね!(笑)🤗

🎮確か、😺を🚙で引くと😺踏んじゃったが流れて赤い風船🎈をゲットするとワープするんだったかもと🚙を走らせて、白く道を塗って行くみたいなこれもまたやりたいなぁと思うとまあまあ、言えば話せばもうきりがないくらいもう一度またやりたいソフトはいっぱいあるんたよねえ!!(笑)🥰
『シティコネクション』

🎮いくつか、思い出と共にちょこちょこピックアップしてファミコントークしてるけど、ファミコンでラストまで行ったのもあるけど、数少ないけど、この中では、スーパーマリオブラザーズとこのサラダの国のトマト姫だよ!(笑)🤗

🎮多分、もう壊れてないと思うけど、ネオファミでやった時は、記憶って不思議と覚えてるもんで全面クリアしたんだわ!(笑)🥰


🎵またやりたいな!😄✴とこれもあれも思い出す懐かしいファミコンは、今も中古でいっぱい結構、安かったりもするから、本体が買えた時に是非ともやりたいファミコンをもう一度やりたいなな気持ちでした!!(笑)🤗🎮

『サラダの国のトマト姫』

📺昭和レトロな懐かしいファミコンを現代のこの今の小さくも大きくもなくてちょうど良いだろうなと思うそんなこの📺でファミコンやりたいとも思う🎮懐かしいファミコンいろいろファミコントークでした!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎮