こんばんは🌃いつもいいねやコメントをありがとうございます。m(_ _)m



🎉数年前の嘴平伊之助生誕祭から私のお祭り参加が始まった鬼滅の刃のそれぞれの生誕祭の伊之助の次が煉獄さんのお誕生日で煉獄杏寿郎生誕祭のそのあとに『無限列車編』のお祝いがあって、今かと今かと待ってて待ちに待ってのみんなで大々的にお祝いをしたあれから、ちゃいむ主催の推しの義勇さん祭りや生誕祭もやりました。😆





🎊でも、不思議なもんでちゃいむの鬼滅のハンドメイドの恒例のバースデーケーキのトップバッターは、義勇さんでしたが今みたいに材料や素材やフィギュアなどもほぼ持ってない数少ない頃だったけどね!(笑)🤗




🎉ちなみに物作りも料理も歌詞や歌うメロディーや鬼滅のストーリーや鬼滅劇場を作るのやセリフとかいろいろと作ることが得意で大好きなので昔から、小学生の頃に初めて始めた編み物は、ママにカギ編みを教えてもらい学校では編み物クラブに入ってたのにこれがまたなかなか上手く編めなくて、ガタガタや丸くなってしまったりでなので編み方は、この頃の鎖編みや細編みや長編みだっけで鎖編みしか名と自分が編んでて分かるのはこのぐらいでね!(笑)🤗


あのね!(笑)ちなみに棒編みは挑戦したことはあるけど、私には向いてないようでカギ編み専門ですよ!!(๑'ᴗ'๑)✨


そして、中学生の頃は学校で休み時間に編んでたのでよっぽど編み物あの頃から好きな分野だったのね!(笑)🥰


ちなみに裁縫も得意なんだけど、昔ね地元のウチに住んでた頃は台の上にあって椅子に座ってオルガンのように足で踏んで押してミシンを使うタイプだったので馴染み過ぎたらしくて、今どきのミシンがどうも苦手で現在は、手縫いばかりなんだわ!!😜



それに手芸や工作や今では見本なしの羊毛フェルトやお手本なしの昔に習っていた習字やちょっとやったことがある刺繡やとまあ、いろいろとやりたいと思ったことはだいたいやって来たかなで樹脂粘土やアクスタとかあれこれも材料次第で大きいのからミニチュアまでもを作ったりね!!😃🎶




ホント、本当にこれまでにいろいろ作ったし書いたもんね!!(笑)🤗
さて、イラストの話は光GENJIの方が鬼滅の刃よりも先なのでまたの時にね!(笑)🥰


💮ちなみに昔からなんでも本を見ないで型紙もなしのオリジナルハンドメイドばかりや料理とかもねえ!!ヽ(^o^)丿✨








🔥それでは、煉獄さんのお誕生日が5月に入ったら、すぐに来ちゃいそうなのででも、今の指の調子だと普通にも指は使うからしょうがないんだろうけど、膨らみがなかなかまだまだのようなので当分の間は、やはりイラストは無理だと思うので伊之助の時以上に出来る範囲内でお祝いが出来ると良いな!!😆🔥




💮ちなみに今年はそんなこんなでしばらくは大きいケーキとか無理そうなので私なりの煉獄さんお祝いケーキを作りたいなと思ってるのでお楽しみにね🔥(*´∀`*)ノ🔥



🔥それじゃあ、これまでの🔥煉獄さんお祝いコレクション🔥をどうぞ!!😄🎶




🎉無限列車編!煉獄さんの400億の男記念の
🔥手編みの煉獄🔥
🔥杏🔥
🔥寿🔥
🔥郎🔥
🔥400億🔥
💮ちなみに毛糸で編んだ文字の始まりは実は元光GENJIの山本淳一くんじゃなくて、元V6の長野博くんなんです!!(笑)😀


💡それに初めてうちわを作った頃は、淳くんと内海くんがジョイントコンやあっくんや晃くんがソロコンを解散後にやっていた頃に写真を見るとなんとも言えないこの頃の私に言ってやりたいぐらい下手なんですわ!(笑)😱



💮ちなみに光ちゃんやニノのうちわを作り出した辺りから、上手く作れるようになってしかも毛糸の文字を使ったうちわで嫌な気分と気持ちになってしまったのでそれ以来、封印していたのですがね!!😓




🔥フエルトで作った日本一と🗻富士山と日の入りをイメージした☀太陽🔥
🔥煉獄さんとコラボ🔥
🔥ローソンのチラシとフエルトで作った煉獄さんのキーホルダー🔥
🔥編んだ煉獄さんの羽織柄🔥
🔥400億記念の煉獄杏寿郎お祝いケーキありのボード🔥
🔥その年の お誕生日🎂ケーキ🔥
🔥次の年のお誕生日🎂ケーキ🔥

🔥去年のお誕生日🎂ケーキ🔥
🔥それでは、今年のお誕生日🎂ケーキへとなりまーす!🎉(^_^)/🔥🍠🎵がちょっとその前に編み物の文字やフエルトの文字を作れるレパートリーの前編をご覧くださいませ!😆✨



🎵編み物&フエルトの文字レパートリー紹介の前編!😄🎵~ちなみに後半は光GENJIや淳くんトークの時にね!(笑)🥰~



☀ブログでの新年のご挨拶用に2色の毛糸を二本合わせて編んだ作った数字で表した義勇さんと端ちゃんと煉獄さんとねずこちゃん!😜
☀この年のHappyNewyearのNewyearを光GENJIの元メンバーのメンバーカラーで編んだのよ!!!!!!!😆
☀その年の干支をフエルトで羊毛フェルトと折り紙で作った筆や🍊や鏡餅だよ!😁
☀吾峠呼世晴先生のお誕生日🎂お祝いに作ったカタカナと眼鏡ありの編んだ時のよん!😄

✨ところでと言うか、そういえば、結局、吾峠呼世晴先生の性別はどちらなのか?私は未だに分からないっけな!!(笑)(。・_・。)ノ🔥
🔥鬼滅仲間のみんなとなんかの祭りをやった時に編んだ煉獄さんのれんと義勇さんのぎゆ🌊
🔥無限列車編のお祝いの時に編んだ『鬼滅の刃』だよ!😄🔥
💮と言う訳で博とV6を編んで長野くんはあんなに席も良かったのになぜなぜと思うぐらい見向きもせずで(笑)見てもらえなかったトラウマが(苦笑)あったけど、淳くんので再び毛糸を取り入れたら、淳くんは違ったししかもうちわだけじゃなくての編み物トークのつづきは、淳くん手作りやイラストトークの時にね!!(笑)🥰



❤あの頃からの鬼滅仲間同士のみんなや今年やここ数年で出逢った鬼滅仲間同士のみんなと今年も今年の煉獄さんの生誕祭をお祝い出来ることとても嬉しく思ってます。😄🎵
💌皆様、いつもいいねやコメントを誠にありがとうございます。m(_ _)m