🌟こんばんは🌃☆彡

✴みんないつもいいねやコメントをありがとうございます。😄✨


✏ちなみに模写が出来ると分かったのが2011年の夏ででも、紛れだとか偶然だよとまあ、思っただけで終わりました。(笑)😀


✏そんな私があの時は、メモ帳で線が入ってるから書けたのかなとかボールペンでないたのよねなんて、テニプリの推しの菊ちゃんを描いたことを後に思い出して、試しにもう一度同じ歌詞カードを見て今度は真っ白な落書き帳に時は過ぎて、2015年の2月だったと思うのだけども描いた菊ちゃんが紛れではなかったことを証明してくれたのでした!!(笑)🤗


✏ちなみに私は、これまでに今もだけど、絵を習ったことも勉強したこともないので模写も微妙や下手な時はあるけど、観ないで書く絵は書けないとか下手なので模写が今でも出来ることが素敵な楽しい趣味があって本当に良かったねと思うしね!😆❤



🍀何よりも趣味や気の合うみんなとの交流の場所のここがあり、みんなとここに来ると会えるそんなブログでブログをやってて良かったなと本当にめっちゃ思うよ…。😂🎵




❤それに趣味や得意分野が多才なおかげでハンドメイドとイラストのコラボも出来たり、ハンドメイドで作りたいものもイラストを書きたいも多いけど、腰痛と肩凝りと目のこともあるのでとにかくこれらもマイペースにゆっくり出来る時に今後も楽しむぞ!!✨(^_-)-☆✨






✏ちなみにこれまでにいろいろ描いたし、書きたいもいっぱいだけど、私の場合は体調はもちろんだけど、やっぱり気力や気合いが起きないとイラストもハンドメイドとかもなかなか取りかかれないので早いや遅いもあるのでちゃいむファンの皆様、出来る時にマイペースにやってるので気長に待っててねと言うことで下書きの
お披露目をしたいと思います!✏(^_^)ゞ✴




✏そういえば、あの二度目の模写で菊ちゃん以外に書いてみた初めて描いたのも動物物だったけ!!(笑)😀


🍀顔のみのドラえもんとスパンクとアンパンマンを亡きパパが褒めてくれたっけなぁ!😂✨






💮あのね、特にお初の四人と胴体がお初のうさぎがとっても可愛いんだわ!❤(@^▽^@)❤それでは、ご覧くださいませ!(*´∀`)✌






①ラッコ先生!😄✴
②シーサー!😄🔥
③栗まんじゅう先生!😄🌰
④モモンガ!😄🟦
⑤うさぎ!😄🐰
⑥ハチワレ!😄😸
⑦ちいかわ!😄🐾
✴とまあだいたいだけど、みんな同じ大きさぐらいで縦15㎝と横10㎝ですよ!(笑)🤗


✏ちなみに更に色塗りの色鉛筆では黒線で塗りながら書くし、お直し書き描きもあるとは思うけど、初めて描いたちいかわたちのイラストが4とあとはもう一度描いたりでふと、思い付いて同じぐらいの大きさで書いたんだ!😜🎵





『ちいかわシリーズのイラスト!①😊🌟』

ちなみに私が初めて描いたちいかわシリーズのイラストは、エピ子さんとうさちゃんに贈り物を手作りと共にあげたことがあるので書いてる時や作るものを考えてる頃にもやっぱり浮かぶのはふたりのことでね!!😆✨



✏今回ねちいかわシリーズの中でもお初のラッコ先生、栗まんじゅう先生、シーサーを書いたのはねこちゃんにイラストとそれから、カラコしてアクスタをプレゼントする為が当初の事柄だったんだけど、書いてる内に思い付いたことの一つが塗り終わったら、カラコして自分の分をアクスタを作る!😜🎵


✏もし、エピ子さんやうさちゃんやエンジェルちゃんがちいかわのキャラがいてのイラストは書き写すようにすれば、とまあ良いかなと思ってね!😆✨(笑)





✏実はうさぎは、エピ子さんの為に描いたのでもし、もらってもらえるなら、贈れる時で良ければ、是非ともと思ってるの!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤



💮なお、ねこちゃんには言ってあるけど、作る書くの新しいが多いし、来月はダブル推しのお祝いもあるので送るのが春になるかもだけどもそれでも良かったら、特にエピ子さんやうさちゃんにもと思ったイラストや手作りアクスタにする予定のイラストの下書きですよ!🤗







『ちいかわシリーズのイラスト!②😊🌟』

✏ちなみに前回のようにな更にバージョンアップして、ねこちゃんやうさちゃんやエピ子さんが欲しいかは別として、私がやりたいので一人一人の中からピックアップしての何人かの組み合わせで写して集合ちいかわを書いてみようと思ってるんだわ!!(笑)😀


✏なので①から⑦を塗る前に組み合わせバージョンのイラストを書くことにしてるよ!(笑)🤗






『ちいかわシリーズのイラスト!③😊🌟』


✏えーと、イラストを長年ね書いてて思うんだけど、みんな違うキャラでも例えば、目地からや目の書き方とかちいかわや鬼滅も他のアニメや光GENJIのアニメーションも同じくだかど、同じ人がいくつのものキャラや顔を書いてる訳で当たり前だけどね!!(笑)😀


✏要はね一つの書き方を練習したり、何度か書いたりしたり、覚えると一つのアニメーションのキャラをいろいろみんなを書けるようになるのかなと光GENJIや鬼滅の刃やちいかわも書いてる内にそう思うようになった今だからこそ、こんなにも上手く書けたのかなとめっちゃ思うんだわ!(≧∇≦)b


✏ちなみにあとね!(笑)ちいかわシリーズを何度か書く時とかには、目やまん丸の顔や同じ胴体とかを写して書き足したりして、イラストを書いてる時もあるよ!!(๑'ᴗ'๑)🎵



✏そんでずっと、趣味で書いてると思うんだけど、特に煉獄さんやベジータや玄弥くんや伊之助を思い出すとどうやら、線とか目地からとか書くのが上手いみたいで習っていた習字のハネやハライや止めとかは、今でも趣味で書いてたり、フエルトや毛糸な文字にも活かされてるので指先や手にハンドマジックでもあるのかななんて思ったりもしてね!!(笑)🤗



💮でもまあ、どれも素人なのでどれが合ってるかとか正しいとかは分からないけど、何でも上手い上手くないよりも一番は自身が楽しめる気持ちや嬉しい楽しい気分が大事なのかなと手作りやイラストとかやってて考えるとか思う楽しみもあるなとね!😌✴



❤ちなみにリアルには、友達がねこちゃんだけしか趣味友が居ないのでみんなとの交流のちゃいむのブログがあって本当に良かったといつも思うので大切な仲間との私の楽しい居場所なのでこれからもマイペースにやって居られる場所でありますように☆彡(^_-)-☆✴





『ちいかわシリーズのイラストからのアクスタの手作り!!😊🌟』

🍀ちなみに今の所は、イラストからのアクスタしか浮かんでないけど、ほぼ同じ大きさに書いた物をアクスタにするので私的には、みんなを並べるのがめっちゃ楽しみにゃん!!(笑)🤗






💮と言うことで下書きから浮かんだ予定は未定なあれこれでした!!(笑)😀