自分は専門家でも科学者でもないけど

見解を述べときます。

間違った情報があったら訂正教えて下さい。

もっともっと知識が欲しいです


現在、原子炉に放水を繰り返しているが

もし水がなくなり空焚きが続き

メルトダウンすれば

灼熱の炉心が水蒸気と反応し臨界反応が起こる


原子炉を止めても急には冷えず

発熱率が0.1%になるまでに約1ヶ月かかる


さらに使用済み燃料は

10年以上にわたって冷却し続けなければならない


3号機などはプルトニウムを含んでいるため

凄まじい量の中性子を放射する中性子爆弾となる

中性子は直接的に放射するもの(距離に応じ減衰する)と

雨などに付着(死の灰)するものがある


チェルノブイリのときは300kmはなれた場所でも

高度な数値が検知された


チェルノブイリのようにはならないと言われているが

原子炉のサイズはチェルノブイリより格段に大きい


もし暴発したらとんでもないことになるのは素人でもわかる


政府関係者、原発研究者なら常識でわかるが

TVでコメントする人間は原発推進派ばっかなので

危険の可能性を語らない


放射能汚染の危険をレントゲン撮影と比較しているが

ウラン、プルトニウム、セシウム、ヨード

などその他の危険性を無視している


原理は原爆と一緒だが

暴走すると爆発を繰り返す

被爆の範囲は原爆より広いです


もちろん

日本はすごい技術を持っているし

何重もの安全のしくみがあるわけだが

それがうまく働かないがゆえに深刻な事態を巻き起こしている

問題点に関してはいっさい公表しない




大丈夫だというマインドコントロールに気をつけて下さい

危険回避できるかもしれないけど

大丈夫ではないと思うんで。



とにかく今は自己管理

なるべく外出しない

マスクをして素肌を出さない

雨に濡れない、塵などにも付着するので払う

シャワーで全身を流す

室内でも空気清浄器をまわす

アミノ酸・ビタミン・ミネラルを多くとる